ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【マキアージュやコフレドールなんか目じゃない】仁川で買う、人に褒められるアイシャドウ

【結論:韓国コスメを毛嫌いしている人もクリオのアイシャドウは買うべし】

 

中東系やヨーロッパ系の航空会社を使って仁川経由で海外旅行をする人にお勧めする韓国コスメ。

今年行ったスペインのセフォラ(コスメチェーン店)では日本のコスメより韓国のものの方が売場面積が広く確保されれていました。まるで一つのコーナーのようでした。

一方日本製はというと、資生堂シュウウエムラが他のメーカーに紛れて片隅に置いてあるだけ(;^ω^)

世界的にかなり韓国コスメが知られるようになってきたのだと実感しました。

アメリカでも韓国コスメがかなり席巻しているみたいです。

 そんな韓国コスメでお勧めなのがCLUB CLIOのプリズムエアアイシャドウ

 

f:id:eurotravellermay:20190615154133j:plain

プリズムエアは単色展開のアイシャドウです。

パッケージを開けて触るとグミやゼリーのようにふにふになのが分かります。

このアイシャドウはラメが物凄くて、瞼に塗るだけで顔がパッと華やかになります。

かと言ってギラギラの、一昔前のギャルメイクになる訳ではありません。

ラメ自体が微粒で細かいので下品に見えることはないです(*´▽`*)

ラメが苦手という方でも問題ないのがこれの凄いところ☆

これを塗るだけでアイメイクが完成するという優れモノでもあります。

私は上にこげ茶系のアイシャドウを2色重ねてグラデにしています。

仁川に行ったら是非免税店で見てもらいたいアイシャドウです。