ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【泳いで温泉入って食べて観光!】沖縄逸の彩 温泉リゾートホテルでの過ごし方

沖縄逸の彩 温泉リゾートホテルでの過ごし方

今回は沖縄県那覇市にある沖縄逸の彩(ひので)ホテルの過ごし方を紹介します。

travel.rakuten.co.jp

 

ホテルレビューはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

午前

このホテルへは連泊をお勧めします。

理由は一泊だと施設内の無料サービスを堪能できないからです。

無料サービスのラーメンを何種類も味わったりプールで遊んだりしたら、一泊ではとても時間が足りません。

 

ということで2日目の朝からお勧めの過ごし方を書いていきます。

7時~8時

朝食へ。

サラダ、沖縄料理、唐揚げ、寿司、そうめんと、和食を中心にしたメニューです。

 

唐揚げも沖縄料理も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうかも。

デザートの果物も忘れずに。

 

10時~12時

お腹が落ち着いたらプールへ。

 

広さこそありませんが、雰囲気を楽しむには十分です。

 

泳ぎ(遊び)疲れたらプールサイドのパラソルの下で休憩を。

朝食と同じフロアにあるのでアイスを食べることができます。

 

午後

午後もホテルステイを中心にゆっくり過ごしましょう。

12時~12時半

部屋に戻って身支度をして昼食に出かけましょう。

国際通りまで歩いて5分、周辺にはカフェやレストランがたくさんあります。

 

 

13時~15時

遅めの昼食とお茶の時間。

インスタなどでお洒落なカフェを見つけたら足を伸ばしてみては。

 

せっかくのリゾートなんだからカフェ巡りでもしたらいいんです。

時間を贅沢に使ってこそリゾートです。

 

15時~16時

ホテルに戻ってラウンジへ。

 

ドリンクバーでお酒を作ってまったりしましょう。

 

16時~18時

部屋に戻って休憩。

テレビを見たり映画を見たり、ホテルステイを存分に楽しみます。

 

18時~19時

近くのお店で夕食を取るもよし、テイクアウトするもよし。

デリバリーしてもらうのが一番楽かも😅

 

私は散歩がてらお店まで歩いて行って何度かテイクアウトしました。

 

20時~21時

ラウンジへ。

足湯に入ってミニラーメンの提供時間まで待ちます。

 

21時~22時

部屋に戻ってゆっくり。

ネットをチェックしたり、テレビを見たり。

女子旅ならガールズトークを。

この機会に積もる話をしてみては。

 

まとめ

プールも温泉もアイスもお酒もラーメンも、全て楽しむには2連泊以上してアーバンリゾートをこれでもかと言うほど堪能すべし。