ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ただの飯テロ】4泊5日のノープラン沖縄旅行で食べたものを貼るだけの記事

沖縄旅行で食べたものを貼るだけ

今回は2023年5月の沖縄旅行で食べたものを貼っていきます。

 

①ホテルの朝食

ホテルは那覇市の『沖縄逸の彩 温泉リゾート』でした。

 

旅行2日目の朝の朝食がこちら。

欲張って寿司ボックスを取ったらこれだけでお腹いっぱいに笑。

他にも唐揚げとチャンプルーが美味しくて毎日食べました。

 

旅行3日目の朝。

この日の沖縄料理はニンジンシリシリ。

唐揚げはヤンニョムでした。

 

旅行4日目の朝。

美味なチャンプルーをまた食べられて幸せでした。

 

旅行5日目、最終日の朝。

島豆腐が美味しかったのも印象に残っています。

 

デザートはこちら。

パイナップルは(缶詰ではなく)ちゃんと生でした。

沖縄産のものかな?

もしかしたらフィリピンかも。

 

②ホテルのアイス

ホテルでは森永のアイスが食べ放題でした。

種類はストロベリー、チョコ、抹茶、バニラ、チョコミント、マンゴー。

これらの中からランダムに3種類冷凍庫に入れてありました。

 

チョコミント、美味しそうに見えるでしょ。

 

見事に歯磨き粉でした笑。

 

この日はチョコと苺。

苺が特に美味しかったです。

 

観光から帰って来てアイス。

プールで泳ぎ疲れたらアイス。

っていうのができるホテル、最高でした。

 

③ホテルのラーメン

ホテルでは毎日20時30分~無料のミニラーメンを提供しています。

ん?どこかで聞いたサービス😅

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

この既視感、様々な無料サービスで有名なドーミーインですね!

 

サービス内容を見て、皆が皆ドーミーイン系列だと思うはず。

なのに調べたら全然違う会社でした。

うーん…

 

ラーメンに戻りましょう。

曜日によって提供しているラーメンのスープが異なりました。

木曜は塩。

 

金曜が味噌で、土曜が豚骨。

 

日曜は醤油でした。

 

どれも美味でした。

小食な人は夕食はこのラーメンだけで十分だと思います。

 

朝食をしっかり取ってお昼はカフェで軽く済ませ、夕食にミニラーメン。

これなら旅費を節約できます。

 

④インシャラーのアイスティー

国際通にあるアラビアンコーヒーのお店でお茶しました。


バラの形のクリームの上から珈琲を注ぐとバラが回って面白かったです。

 

こういう古風な喫茶店でも映えを意識しているんですね。

 

⑤ステーキ松屋のステーキ

初日はホテルから10分程歩いたところにあったステーキ屋で夕食を取りました。

 

頼んだのは牛タンとロースのセットだったかな。

 

メインを頼むとご飯、汁物、サラダが食べ放題です。

お茶や水も飲み放題でした。

 

⑥BUY ME STANDのホットサンド

ここもホテルから歩いて10分。

 

内装が特にお洒落なカフェでした。

 

頼んだのはチーズサンドと


レモネード。

 

チーズがわんさか入っていて、チーズ好きには大満足。

 

⑦Jerky's Burgerのハンバーガ

この日の夕食はホテルから15分位歩いたところにあったハンバーガーにしました。

 

グーグルマップの評価が4.7と非常に高かったのが決め手です。

 

何も考えずに頼んだらWパテでした笑。

お陰でお腹一杯になりました。

 

⑧軽食はましむのソーキそば

旅行3日目は久高島へ。

一通り観光を終えた後、島内にある簡易食堂へ。

 

ラフテー(で合ってる?)がトロトロで最高でした。

 

⑨弐ノ弐の餃子、ホルモン炒め、きゅうり

久高島から戻って来た日の夕食は国際通から一本入ったところにある弐ノ弐でテイクアウトしました。

調べたら本店は熊本ということで。

値段の割にはしっかりした餃子でペロッといけました。

 

餃子の他にもきゅうりの和え物とホルモンの炒め物も頼みました。

旅行割のクーポンでほとんど支払できてラッキー☆

 

⑩Guilty'sのバタートーストと苺ジュース

こちらも国際通から一本入ったところにあるお店。

店名の通り罪悪感たっぷりのバタートーストを頼みました。

 

内装だけでなくプレートや紙もピンクで攻めたものになっていました。

こういうところが映えスポットなんでしょうね。

 

⑪カンナムチキンのヤンニョムチキンとハニーマスタードチキン

沖縄旅行最後の夜はホテルから徒歩10分の唐揚げ屋へ。

このお店はチェーン店です。

旅先でもこういうのを食べたくなるんですよね。

ずっと地元の料理ばかりだと飽きますし。

 

今気づいた。

唐揚げだけ写真を撮っていなかった…!

お店の写真を載せておきます。

 

普通に美味しかったです。

 

まとめ

グーグルマップで評価が4.2以上のところは間違いない。