ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【余裕で年会費の元取れる】コストコのお勧めスーツケース3選

コストコのスーツケースってどう?

コストコって楽しいですよね。

テレビでは大容量の食品がよく取り上げられています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

その一方でブランド品を格安で買えるのは余り知られていません。

実は、アメリカのアパレルブランドは直輸入&大量仕入れだからめちゃくちゃ安いんです。

  • Tommy Hilfiger
  • Canvin Clain
  • Guess
  • The North Face

 

などは日本の定価の半額程度で買えます。

中には半額以下のものも。

今回はそんなコストコで売られているスーツケースの話です。

 

スーツケースって世の中にたくさんありますよね。

 

「盗まれたり壊れたりしたら嫌だからスーツケースは安いものでいい」

「スーツケースは高くても丈夫なものがいい」

「スーツケースは丈夫なものがいいけどブランドものだと盗まれそうで怖い」

 

色んな旅行者がいると思います。

安さ、ブランド、ノーブランド、丈夫、軽さ…

どれを取ればいいのか迷いますよね。

 

コストコなら『安いけどそこそこのメーカーで丈夫』なものが買えます!

コストコでスーツケースを買って年会費の元を取りましょう。

 

①RICARD(リカルド)

まず紹介するのはアメリカのメーカーであるリカルド。

 

この会社、コストコでスーツケースを見るまで知りませんでした。

日本で定価で買おうとすると4~5万円します。

高い…

www.multiverse-ec.jp

 

そんなスーツケース、コストコでは1万円台です。

https://www.costco.co.jp/Clothing-Shoes-Bags/Luggage/Hard-Side-Suitcase/Ricardo-Beverly-Hills-Canyon-28-inch-Spinner-Hard-Suitcase/p/51168

 

私は10,500円くらいでコストコで買いました。

お得過ぎた😊

 

素材はポリカーボネイトでそこらの安いスーツケースより断然丈夫!

且つ軽くて車輪もダブルと来たら、普通は壊れません。

 

コストコでは色展開が黒と紺しかないのが残念。

けどコスパを考えるとリカルドのスーツケースは買いです。

 

このスーツケースは28インチで1週間以上の長期滞在に適しています。

普段長めに海外に行く人や荷物が多い人にお勧めです。

 

②DELSEY(デルセー)

次はフランスのメーカーのデルセーです。

こちらも定価で買うとお高い…

30インチが40,700円

 

SHADOW 5.0 - L(75cm)delsey.jp

 

 

23インチが31,900円です。

SHADOW 5.0 - S(55cm)delsey.jp

 

コストコでは2個セットのものが売られています。

何と2つで21,280円

DELSEY PARIS スーツケース 2個セット (23インチ & 30インチ) | Costco Japan

 

マジか。

 

  • 短期旅行と長期旅行でスーツケース使い分けたい人
  • 子供旅行をする人

 

にいいと思います。

デルセーはデザインがかっこいい。

持っているだけで子供が喜びそう😊

コストコで実際に触ってみた感じは、値段の割に結構しっかりしていました。

リカルドより少し柔らかいくらいだったかな。

 

このスーツケースは拡張もできるようです。

帰りに多少荷物が増えても安心ですね。

 

③SAMSONITE(サムソナイト)

旅行好きなら、スーツケースと言えばサムソナイトを思い浮かべますよね。

コストコにもサムソナイトがあります。

 

コストコで売られているものより大きいですが、参考までに。

www.samsonite.co.jp

 

高ーい!

 

コストコでは国内出張の大きさのものが15,980円で売られています。

サムソナイト スピナーモバイルオフィス キャスター付きビジネスバッグ | Costco Japan

 

サムソナイトでは格安と言えますね。

1~2泊の国内出張が多い人に是非買って欲しい商品です。

 

まとめ

1週間以上の海外旅行に行く人はリカルドやデルセーがお勧め。

国内の短期出張が頻繁にあるビジネスパーソンならサムソナイトの機内持込サイズを買うべし。