ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【米ブランドは格安】コストコで買える海外旅行にぴったりなアウター3選

海外旅行ではどんなアウターを着て行ったらいい?

今回は海外旅行にぴったりなアウター3着をご紹介します。

 

海外旅行でネットを使うならeSIMがお勧め!

日本で購入&開通作業をしておけば飛行機を降りた瞬間からネットに繋がります。

紹介コードもあります。

是非ご利用下さい。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行グッズを揃えるなら無印良品がお勧めです。

痒いところに手が届くあの品この品が揃っています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

コストコで買えるお勧めスーツケースはこちらからどうぞ。

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行では一点だけラグジュアリーにすると吉

海外旅行に行くならある程度機能性があってお洒落な服を着て行きたいですよね。

強盗やスリ対策としてヨレヨレな服を着て行くのもまあアリです。

でも折角海外に行くなら多少はお洒落をしたいところ。

 

だって、海外では着ているものや身に着けているものでその人のレベルを判断するから。

 

  • ホテル
  • 飛行機
  • レストランカフェ
  • 高級ブランドショップ
  • デパート

 

これらの場所ではスタッフが客の身なりを当然のようにチェックします。

例えば、タンクトップ、ダメージのショートデニムに汚いビーチサンダルを履いた外国人観光客ががオープンテラスがある飲食店に行ったとしましょう。

ついでに何日かお風呂に入っていなくて髪はボサボサで疲れた顔をしています。

あなたが店員なら、の人をテラスに座らせますか?

 

普通ならしませんよね。

そういう人は日当たりが悪くて目立たない奥の席に通されるのが現実です。

つまり、海外で真っ当なサービスを受けたいなら多少綺麗にしようぜってことです。

 

服は全身ユニクロでも鞄をPRADAにしてみる。

服はプチプラでも靴はスニーカーじゃなくてDr. Martensにしてみる。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

街歩きの鞄はカジュアルラインでもスーツケースをSamsoniteにしてみる。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

他にも、ヘアアクセサリーをCoachにしてみる。

アゴムをMarc Jacobsにしてみる。

ピアスをKate Spadeにしてみる。

 

全身をハイブランドでかためる必要はありません。

コーデの中で一点だけ。

これだけで従業員の見る目や客への接し方は随分変わってきます。

 

  • この客はそこそこ収入があるんだろうな
  • いいサービスをしたらチップ多めにくれるかも
  • お金があるなら横柄態度はしないだろう

 

こんな風に思われたらそれでOK!

飛行機なりホテルなり、短い期間だけどあなたが不快な思いをする可能性は随分減ります。

 

イクラスホテルでは全体的に綺麗めコーデで

先程、コーデの中で一点だけと言いましたが、ハイクラスホテルに泊まる時は全体的に綺麗めの格好の方がいいです。

浮かないように露出度を抑えたり、女性はワンピースを着てみたり。

去年訪れたプーケットの2つのホテルでは、客層が随分異なりました。

 

Dusit Thaniではロシア人が圧倒的に多く、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

JW Marriottではインドの富豪や欧米の中間層が多かったです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

まとめると、身なりで従業員のサービス内容が変わるなら『全身ブランドである必要はないけど綺麗めの格好で旅行をする方がいいよね』ってことです。

 

コストコで買える海外旅行にぴったりなアウター

前置きが長くなりました。

ここからはコストコで買える海外旅行に適したアウターを紹介します。

①The North Faceのウィンドブレーカー

20代~30代に人気で定番のノースフェイスのウィンドブレーカーです。

https://www.costco.co.jp/c/The-North-Face-Mens-Quest-Jacket/p/5555575

 

ノースフェイスの同じ物を日本の定価で買うと20,000円を超えます。

コストコなら12,000円くらいで買えてお得ですよ。

 

真夏や真冬以外の旅行で役立つ便利なアイテムです。

飛行機でひざ掛けや布団の代わりになるのがいいところ。

丈が長いから結構温かいですしね。

 

②Tommy Hilfigerのソフトシェルジャケット

お次はこちら。

トミーのブルゾンです。

https://www.costco.co.jp/Tommy-Hilfiger/Tommy-Hilfiger-Ladies-Softshell-Jacket/p/1506117

 

日本のトミーで3万円以上で売られていそうですね。

と言うか普通に暖かそうでいい。

これで7,000円~8,000円だったと思います。

 

一万円を切ってもトミーはトミーです。

糸や生地の質が悪いファーストファッションの服よりよほどいいです。

 

③CALVIN CLEINのボマージャケット

最後はカルバンクラインです。

https://www.costco.co.jp/c/Calvin-Klein-Jeans-Mens-Bomber-Jacket/p/1419093

 

カルバンクラインのアウターを一万円以下で買えるコストコは素晴らしい。

 

私が見た時は因みに8,000円を切っていました(一番左のアウター)。

 

ある程度ハイクラスのホテルに行ったとしてもカルバンクラインを着ていれば相応の対応をされそうです。

(※アメリカ本国では、CKはそこまでラグジュアリーではない)

 

まとめ

海外旅行に着て行くならそれほど高くないアウターが一番です。

万が一紛失してもダメージが少ないですし。

且つそこそこのブランド品ならホテルやお店で従業員がそこそこの対応をしてくれます。