ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【洗濯機使用不可】ヴィアイン博多口駅前滞在記

ヴィアイン博多口駅前のレビュー

今回は福岡にあるヴィアイン博多口駅前の滞在記です。

travel.rakuten.co.jp

 

博多駅から徒歩圏内の綺麗なホテルでした。

 

他の福岡のホテル滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式からお借りしました。

博多駅から徒歩圏内

一番に思いつくのはこれです。

博多駅から徒歩圏内ということ。

 

博多口を出て迷わずに行けば5分くらいで着きます。

 

②コンビニ近し

ホテルを出て2分くらい歩いたところにローソンがありました。

旅先ではコンビニがすぐ近くにあるといいですよね。

 

食料を買いたい時、絆創膏や忘れたコスメを買いたい時ってありますから。

 

③綺麗

調べたら開業は2019年6月だそう。

建ってから5年経過していないからやっぱり綺麗でした。

 

バスルームも壁も綺麗で快適でしたよ😊

 

楽天トラベルスーパーDEAL対象

ヴィアインのホテルは楽天のポイントが貯まりまくるスーパーDEALの対象です。

宿泊料の~30%がポイントとして還元されます。

 

通常の楽天トラベルの料金と比べると割高ですが、ポイント還元を考えるとスーパーDEALのプランの方が安いことがあります。

 

出張で使う人はスーパーDEALプランで予約して経費で落として、ポイントをがっつり貰えばお得です。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①洗濯機はあるけどいつも稼働していて使えない

私が泊まったのは8月下旬でした。

外国人の宿泊客が多かったです。

 

したがって常に洗濯機は稼働していました。

夕方も夜も深夜も早朝も、チェックアウト後の時間も駄目だったらいつ使えるんだ。


客室に対して洗濯機が少なすぎて全く役に立ちませんでした。

かと言って近くにコインランドリーもないし…

 

旅行中に洗濯をがっつりするつもりで行かない方がいいです。

 

博多駅近くと言っても初めての人は迷う

よかったところで言及した駅近ですが、博多駅周辺に詳しくない人は迷うと思います。

博多口を出て横断歩道を渡ることは分かっていても、私はどう行けばいいか分からなかったです。
無駄にエスカレーターを上がったり下りたりしてしまいました😅

 

博多駅からはホテルが見えないから余計に迷います。

 

まとめ

比較的新しくて安価なヴィアインは快適に過ごせるけど一長一短かも。

博多駅周辺を熟知していて迷わない自信があるならいいと思う。

 

出張利用、一人利用ならいいかな。

女子旅、家族旅には向かない。