ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【食器は一生もの】ヨーロッパのお洒落な食器ブランド5選

ヨーロッパ土産に食器はどう?

ヨーロッパを旅行するならお土産に食器は如何ですか。

食べ物、ブランド品、コスメもいいけれど、毎日使う食器は特別です。

 

今回はヨーロッパで買えるお洒落で可愛い食器ブランドを紹介します。

 

海外旅行でネットを使うならeSIMがお勧め。

渡航前に購入&開通させれば飛行機を降りた瞬間からネットに繋がります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

旅行グッズを揃えるなら無印が最強です。

無印には便利なアイテムがたくさんあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行に行くために普段からできる節約術はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヨーロッパで買える可愛い食器ブランド5選

旅先でいい食器と巡り合えると嬉しいですよね。

 

ヨーロッパの食器を現地で買うと日本より安く買えます。

ブランドによっては倍くらいの差があるものも。

 

ここからはお勧めの食器ブランドを紹介します。

写真は公式サイトからお借りしました。

①Astier de Villatte

アスティエ・ド・ヴィラットはフランス、パリのブランドです。

www.astierdevillatte.com

 

本店はパリにあります。

しかし公式サイトのショップリストを見ると、ヨーロッパ各地で買えることが分かります。

私がよく行くのはロンドンのLibertyというデパート。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リバティーには普通じゃないデザインの商品がたくさんあります。

前衛的とも言います。

まあ、アスティエの食器を取り扱っている時点でノーマルじゃないよね😅

 

コロナが明けて2019年振りにリバティーに行ったら、アスティエの売場の面積が広がっていました。

 

ただ、今は円ポンドのレートが悪い。

アスティエをイギリスで買っても結構な値段します。

最安値で50ポンド(9,000円)くらいですから。

 

でもやっぱりアスティエは可愛い!

芸能人でもアスティエのファンがいる程ですしね。

 

ヨーロッパでアスティエを見つけたら是非買って下さい。

軽くてどんな料理にも映えて唯一無二のデザインです。

 

②Emma Bridgewater

次はイギリスの陶器ブランドであるエマブリッジウォーターです。

www.emmabridgewater.co.uk

 

エマの一部の食器は日本でも購入できます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

でも所詮一部。

イギリスにはエマのアウトレットショップがあります。

また、あの品揃えは日本にまずないのでイギリスに行ったらお店に立ち寄ってみて下さい。

 

エマの路面店は閉店していますが、リバティーやジョンルイスなどのデパートに置いてあります。

日本に持ち帰る際に割れるのが嫌という人にはプラスチックの商品をお勧めします。

ピクニックやキャンプで使用できてとっても可愛いです。

 

③Burleigh

次もイギリスのブランド、バーレイです。

花柄のシックな食器が多いのが特徴です。

www.burleigh.co.uk

 

バーレイは本国で買っても結構な値段です。

マグカップで28ポンド(約5,000円)とか。

 

ただね、バーレイはバーレイらしい大人な雰囲気でいい。

40~50代が使っていても違和感ないです。

 

④Boleslawiec

4つめはポーランドのボレスワヴィエツです。

https://zakladyboleslawiec.com/poleng/

 

ボレスワは一枚一枚が重くて丈夫!

前述のブランドと比べるとお手頃価格なのもお勧めの理由です。

 

定番のドット柄やクジャク柄は、可愛いだけではありません。

 

意外と料理の邪魔にならないのがボレスワの特徴かも。

 

⑤Costa Nova

最後はポルトガルのブランド、コスタノヴァ。

www.costanova.jp

 

名前はコスタノヴァという海沿いの街に由来しています。

街はストライプで可愛いですが、食器は至ってシンプルです。

 

私が好きなのはパールシリーズ!

ぽてっとしていて可愛いでしょ😊

 

最近は廃材の土を使ったエコグレスというのもあるそう。

これまた落ち着いたデザインでいい💛

冬にこのマグカップで紅茶を飲んだら最高だろうな。

 

コスタノヴァは日本の公式サイトで比較的安価で買えます。

本国ポルトガルでは、安いものだと10ユーロ程度で売られています。

 

ポルトガルを旅行するならついでに食器探しもしてみては。

 

まとめ

ヨーロッパを旅行するなら観光地だけでなく食器のお店も要チェック!

アンティークでなくともめちゃくちゃ可愛い食器に出会えること間違いなし。

食器は買ってしまえば一生もの。

毎日使って毎日ヨーロッパ旅行を思い出せます。