ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【炎上からの大顰蹙】2020年7月のMy Little Boxは歴代一の残念Boxなのか?

今月のテーマは歴代一位の残念『Summer Breeze』

賛否ある今月のボックス。

f:id:eurotravellermay:20200716175906p:plain

マイリトルボックス公式サイトより

 

さっそく残念な中身を見ていきましょう。

f:id:eurotravellermay:20200723125652j:plain

f:id:eurotravellermay:20200723125700j:plain

マイリトルボックス公式サイトより

 

①My Little Boxオリジナルのバニティバッグ

これは何かしら使えそう。

コスメのストックとか。

旅行のときに下着を入れるのにいいかも。

 

②My Little Boxオリジナルのアイマス

飛行機で使えるアイテムが入ってきました。

来年海外旅行に行くときに使います。

それまではどこかにしまっておこう。

 

③My Little Boxオリジナルのストローハット

入ってきたなら使うしかない、という雑貨。

今年に限ってはコロナで外出しないから使わなそう。

スーパーに買い物に行くときにでも日焼け防止に被ることにします。

 

④My Little BoxオリジナルのUSBファン

これはかなりの風量で驚きました。

充電を食いそうなのが難点かも。

 

⑤ヘアジュエル

名前はキラキラしているけど、ゴムに貝殻のおもちゃをつけただけだよね。

こんなのダイソーの商品で自作できるって。

せっかくなら自分で作れないようなかわいいのにして。

 

⑥N organicのモイスチュア&バランシングトライアルキット … 1,408円

これはトライアルキットがまるまる入っているようです。

内容はこちら。

 

  • モイスチュア&バランシングローション20ml
  • セラム10ml

 

お試しとしては十分な容量ではないでしょうか。

 

⑦Batisteのヘアリフレッシュスプレー … 550円相当

これは以前入っていたアイテムです。

私のボックスには入っていなかったから初。

だけど『また』の人は嫌だろうな。

 

⑧MAYBELINE NEW YORKのフィットミーリキッドファンデーション109 … 1,650円

色のバリエーションが豊富で評価が高いメイベリンのリキッドファンデ。

この間公式で投げ売りしていたと思ったら生産終了だったのね。

今はリキッドファンデーションRとして新商品を売り出しています。

 

カラバリ豊富でクチコミもいいだけに、色を選べないのは致命的。

メイベリンも在庫処分で提供しただけだろうけど客からするとこれはない。

リトボも私達もLOSE-LOSEでしょ。

 

⑨Dr. MEDIONのモイスチャーUVクリーム … 3,575円

炭酸パックで有名なドクターメディオン。

私はアリーではなくこちらにしました。

どうやら、内容量が当初の表記と違っていたらしくてプチ炎上したようですね。

 

私は内容量より質(がよさそうなメーカー)を選びました。

だからそこは大した問題ではないのだけど。

普段はニベアの安いのを使っている私。

お高い日焼け止めを試せてうれしいです。

 

⑩RAFRAのバームオレンジ30g … 990円相当

これも前に入ってきたクレンジングバーム。

クレンジングは在庫過多だからと即人にあげたもの。

今回は使ってみようかな。

 

と言っても常用のShu Uemuraと過去ボックスに入ってきたORBISのオフクリームで手一杯。

私はアイメイクが濃いから普通のじゃ落ちないのよね。

実際、ORBISのオフクリームではアイシャドウが落としきれませんでした。

されこれはどうでしょう。

試してみる価値はありそうです。

 

⑪ALEXANDRE DE PARISのマスク1枚 … 2,200円相当

なんかペラいのが入ってきた~と思って検索したら驚き!

6枚で13,200円もするフェイスマスクでした(゚д゚)!

以前入ってきたAwake、手持ちのSK-Ⅱと、どこがどう違うのか比べてみたいです。

 

⑫My Little Beautyのスクラブミーボディーゴマージュ

これ、一番いらない。

大した質でもないくせにこれでアイテム数カウントされるのが嫌。

よほどひどくない限り捨てはしない。

でもいるかいらないかと聞かれたら「いらない」と答える。

それがマイリトルビューティー

 

まとめ

合計は10,373でした。

 

値段としては十分及第点だと思う。

デパコスこそ入っていない。

でも6,000円でそこそこ使える雑貨が入っていて、コスメもこの内容なら私は概ね満足。

 

それを姑みたいにグチグチ言う人が多いったら。

 

  • ブルベだから麦わら帽子のリボンの色が合わない … 日本人の7割はイエベです。どうしても被りたいならリボンくらい100均で買ってつけかえなよ。クレーマーofクレーマー。
  • 頭が小さいから麦わら帽子を被れない … 調節できるよ。
  • メイベリンのファンデは肌荒れするんです … 市販品で荒れるならサブスクなんか頼むなって。自分の肌に合うものだけ買ってろ。
  • ファンデの色が選べないなんて!怒 … サブスクの意味。どうしても使いたいならネットで交換してくれる人見つけなよ。
  • 雑貨がゴミ! … 前からそうだよ。でも卑屈じゃなくてお洒落な人はリトボの雑貨を上手く生活に取り入れるんだな。そしてそれを高級に見せる。
  • 内容に納得いかないから受取拒否する! … サブスクの意味よ…リトボは雑貨とコスメが入るって分かって買ってるんだよね?
  • デパコスが一つも入ってない! … デパコスが入るなんて書いていないし、第一毎回入るわけない。安くデパコスを入手することしか考えてないのね。デパコスを買えない乞食乙。

 

ただメイベリンのファンデ(色を選べない)はやってはいけなかったかな。

(一応、過去にファンデもパウダーも入ってきてた。新規がギャーギャー騒ぎすぎ)

どうしてもメイベリンを使いたいならネットで交換してくれる人を探せばいいじゃん。

 

2017年12月を超えるBoxは存在しない 

というか、一番酷い月はもっとやばかったから。

2017年12月はこれだよ。

①USB電源のイルミネーションライト … 3コインレベル

f:id:eurotravellermay:20200715173404j:plain

 

②一円玉より数倍ちゃちいメダリオン2枚 … ワンコインレベル

サン宝石よりちゃちくて即ゴミ箱行き。

f:id:eurotravellermay:20200715173449j:plain

 

③クラランスのエクストラファーミングボディクリーム30ml … 1,377円相当
ロクシタンのクレンジングオイル30ml … 518円相当
⑤My Little Beautyのクレヨンハイライター … ワンコインレベル

f:id:eurotravellermay:20200715173520j:plain

 

この月の合計金額はたったの1,895円

 

しかも写真に写っているマルビスの歯磨き粉は、私のボックス入っていなかった。

電飾とゴミメダルに、サンプルサイズのコスメ2つ、プチプラレベルのコスメの1点ってふざけてるのかと。

 

これに比べれば元値は取れてるんだからいいじゃん。

いらないならメルカリで売れよ。

もしくは自分が100%満足するサブスクリプションサービスを企業すればいい。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com