ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【珍しくまともなボックス】My Little Box✕Awake

今月のテーマは特になし

アメリカのコスメブランドAwakeとのコラボボックスです。

早速中身を見て行きましょう。

f:id:eurotravellermay:20200515135312j:plain

 

①My Little Boxオリジナルのシュシュ

夏ぽい色合いで綿素材のヘアゴムです。

これまでリトボから送られてきたアクセサリーは即ゴミ箱行きが多かった…

ブレスレット、ネックレス、イヤリング、指輪…サン宝石以下いらない

でもこれは久しぶりに使いやすそうなヘアアクセサリーでよかった。

f:id:eurotravellermay:20200515135347j:plain

シュシュ

 

②My Little Boxオリジナルのミニボウル2個

ころんとしたかわいらしい食器が2個入ってきました。

果物や漬物、副菜を入れるのによさそうです。

食卓が華やいでおしゃれになりそう。

f:id:eurotravellermay:20200515135418j:plain

ミニボウル

 

③ボンヌママンのジャム … 123円

ボンヌママンのミニサイズジャムはこれまでに少なくとも2回入ってきた記憶😓

またか…という感じは拭いきれないけれど、食べきれるサイズだから何度入ってきてもうれしい。

 

ここのジャムはシンプルな材料しか使っていなくておいしいんです。

リトボに入ってきたのを食べて以来、ジャムはボンヌママンしか買わなくなりました

f:id:eurotravellermay:20200515135558j:plain

ボンヌママンのジャム

 

④Awakeのレイオブブライトラディアンスモイスチャライザー50ml … 3,080円

公式サイトで検索したらマルチクリームのようですね。

HPにはこのように書いてありました。

 

化粧下地としても、ハイライトとしても使えるブライトニングクリーム。サイズに大小の変化をつけたピンク・ゴールド・シルバーのグロウパールが、輝くような印象の肌に仕上げます。ボタニカルオイルを含む化粧膜が肌をみずみずしく包み、美しいツヤ肌を保ちながら、紫外線や乾燥、花粉・ほこりなど大気中の微粒子からも肌を守ります。SPF20 / PA++

 

化粧下地、ハイライター、他にもちょっとした日焼け止めとして使えそう。

腕や脚に塗って簡易的にボディルミナイザーにしてもいいんじゃないかな。

f:id:eurotravellermay:20200515135731j:plain

化粧下地

 

⑤Awakeのフェイスザフューチャーコンセントレイティッドオイルシートマスク … 1,100円相当

このパックは6枚入で6,600円の商品。

解体して1枚ずつリトボに提供したということですね。 

1枚1,100円を無料提供とは…太っ腹ねAwakeさん。

f:id:eurotravellermay:20200515135804p:plain

シートマスク

 

⑥Awakeのデイリーグロウリキッドハイドレーター30ml … 825円相当

これはリトボお得意の『お試しセット』や『クリスマスコフレ』の解体品系ぽい。

他が現品だからこれくらいはまあ仕方ない。

 

と言っても30ml入っているなら結構長く持ちそうです。

www.awake.co.jp

 

アルビオンのフローラドリップ24mlは毎晩の使用で3ヶ月くらいもちましたし、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エトヴォスのローション50mlは毎晩バシャバシャ使って2ヶ月もった記憶があります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

混合肌(内部が乾燥していて鼻がテカる部分油性肌)の私にとってはありがたい化粧品です。

試していいと思ったら買おうと思えるサイズはありがたい。

f:id:eurotravellermay:20200515140006j:plain

化粧水

 

⑦Awakeのオイル状美容液サンプルセット …  1,452円相当

こちらのサンプルセットは公式のオンラインサイトに掲載されていませんでした。

ブランド側が以前イベントで試供品として配ったことがあるようです。

prtimes.jp

 

現品の値段から、4種類の美容液がそれぞれいくらになるのか計算してみました。

詳細を下記に乗せておきます。

 

公式サイトにはオイル状美容液の現品が2種類あって、20mlと50ml。

今回は20ml入のもので計算しました。

 

  • バランスショット2ml … 330円相当
  • ファーマショット2ml … 396円相当
  • ラディアンスショット2ml … 396円相当
  • ハイドラショット2ml … 330円相当

 

合計1,452円相当でした。

f:id:eurotravellermay:20200515135838j:plain

オイル状美容液

 

まとめ

ジャムとコスメの合計(③~⑦)は6,607でした。

今月はここ2~3年で一番の当たりだと個人的に思います。

その理由はこちら。

 

  • オリジナル雑貨が人を選ばず使いやすそう
  • 食品が無難で食べきりやすいサイズ
  • お化粧をしない人でも使えるマルチコスメの現品
  • 使ってよかったら買ってみようと思えるしっかりサイズのサンプルとパック

 

今回入っていたものは現品と試供品の割合がよく、種類も多くて一つのボックスとして最高のバランスです。

f:id:eurotravellermay:20200515140944j:plain

 

こういうのが毎月続けばいいのに。

一時期続いていた

 

  • 雑貨1点
  • ポーチ1点
  • My Little Beauty1点
  • コスメ2点(しかもサンプル)

 

とかよりよほどマシだし、何よりゴミにならなくていい。

酷いボックスの一例はこちら。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

外国人彼氏とのアレコレを語るブログも宜しくお願いします。

今週は『”君達はどうして英語で話してるの?”と聞かれた話』と『外国人彼氏の好きなところ8~〇〇しない編~』の二本立てです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com