今月のテーマは『Comme a la Maison』
日本語にすると…何だろう(;・∀・)
日本のコスメETVOSとのコラボボックスです。
中身を見ていきましょう。
①My Little Boxオリジナルのミニ湯たんぽ
レンチンで温める湯たんぽらしいですが、正直いらない。
②My Little Boxオリジナルのセラミックキャンドルハウス
これは思ったよりかわいかったから玄関に飾りました。
③ETVOSのクリアソープバー5g … 137円相当
④ETVOSのモイスチャライジングローション50ml … 1,173円相当
⑤ETVOSのモイスチャライジングセラム20ml … 1,760円相当
エトヴォスコラボと聞いていたけど全てサンプルサイズか…がっかりだよ。
でも化粧水は匂いも使い心地もよかったから、現品を買ってみました。
(全額ポイント購入だけど)
私にとってはそこそこの質でいい化粧水でした。
⑥My Little Beautyのコンフォーティングボディクリーム
これは木みたいなスースーする匂いが駄目で即捨てました。
リトボの保湿系は全体的にだめというのを再確認したクリームでした。
まとめ
エトボスのコスメは3,070円相当。
①~②は正直ワンコインレベル。頑張って3コイン。
ボディクリームが500円~1,000円だとして、何とか元が取れる今月の中身。
久々に酷かった。
よくこれで3,350円も取ろうと思うよね。
だってエトボスから提供されているコスメはリトボに一切コストがかかっていないんだから。
そしてこれはもっとないわ。
コスメを無料でばら撒く暇とお金があったら継続客に還元しろよって話。
一般人が「エトボスのイベントに参加してきましたキャハ☆」ってインスタグラムでSNS映えを狙ったところで何の宣伝効果があるのか教えてほしい。
実際、イベント参加者がまともな商品レビューをインスタでしているかって話なんですよ。
明らかにしていないでしょ。
「現品もらっちゃいました!かわいい!」
インスタを見てみても商品に関するコメントなんてこれくらいだよ。
それよりボックスにいいものを入れてユーザーのSNSでクチコミを広げた方が効果的でしょ。
普通に定価で買っている客へはサンプル(リトボは一切負担なし)で、招待客へはこれだよ。
- リップ
- チーク
- ヘアバンド
- 石鹸フルサイズ
- 通常ボックス
ふざけている以外に言葉が見つからないって。
この人以外のパーティー参加者は「タダでもらった」と書いていないのを見ると、単にリトボがオフレコにすべき点を徹底していなかっただけっぽいのが笑える。
そこは徹底しておこうよ。
というかここ数ヶ月のリトボは基礎化粧のサンプルばかりで流石に飽きたよね。
先月はPOLAの化粧水、美容液、パッククリーム。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
9月はアルビオンの化粧水、美容液、パウダー。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
8月はシスレーの化粧水、美容液、口紅。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
どんだけ化粧水と美容液のサンプルを送りつけてくれば気が済むんだ( ^ω^)・・・
去年は口紅祭だったしで一辺倒すぎる。
色々がっかりだよ。