ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【パーティーでコスメを無償提供】定期購読者はサンプル~My Little Box

今月のテーマは『Comme a la Maison』

日本語にすると…何だろう(;・∀・)

f:id:eurotravellermay:20191115104121p:plain

 

日本のコスメETVOSとのコラボボックスです。

中身を見ていきましょう。

f:id:eurotravellermay:20191115104550j:plain

 

①My Little Boxオリジナルのミニ湯たんぽ

レンチンで温める湯たんぽらしいですが、正直いらない。

f:id:eurotravellermay:20191116112107j:plain
 

②My Little Boxオリジナルのセラミックキャンドルハウス

これは思ったよりかわいかったから玄関に飾りました。

f:id:eurotravellermay:20191116112120j:plain

 

③ETVOSのクリアソープバー5g … 137円相当

④ETVOSのモイスチャライジングローション50ml … 1,173円相当

⑤ETVOSのモイスチャライジングセラム20ml … 1,760円相当

エトヴォスコラボと聞いていたけど全てサンプルサイズか…がっかりだよ。 

f:id:eurotravellermay:20191116112025j:plain

 

でも化粧水は匂いも使い心地もよかったから、現品を買ってみました。

(全額ポイント購入だけど)

私にとってはそこそこの質でいい化粧水でした。

 

⑥My Little Beautyのコンフォーティングボディクリーム

これは木みたいなスースーする匂いが駄目で即捨てました。

リトボの保湿系は全体的にだめというのを再確認したクリームでした。

f:id:eurotravellermay:20191116112038j:plain

 

まとめ

エトボスのコスメは3,070円相当。

①~②は正直ワンコインレベル。頑張って3コイン。

ボディクリームが500円~1,000円だとして、何とか元が取れる今月の中身。

久々に酷かった。

よくこれで3,350円取ろうと思うよね。

だってエトボスから提供されているコスメはリトボに一切コストがかかっていないんだから。

  

そしてこれはもっとないわ。

f:id:eurotravellermay:20191114180603p:plain

 

コスメを無料でばら撒く暇お金があったら継続客に還元しろよって話。

 

一般人が「エトボスのイベントに参加してきましたキャハ☆」ってインスタグラムでSNS映えを狙ったところで何の宣伝効果があるのか教えてほしい。

 

実際、イベント参加者がまともな商品レビューをインスタでしているかって話なんですよ。

明らかにしていないでしょ。

「現品もらっちゃいました!かわいい!」

インスタを見てみても商品に関するコメントなんてこれくらいだよ。

それよりボックスにいいものを入れてユーザーのSNSでクチコミを広げた方が効果的でしょ。

 

普通に定価で買っている客へはサンプル(リトボは一切負担なし)で、招待客へはこれだよ。

 

  • リップ
  • チーク
  • ヘアバンド
  • 石鹸フルサイズ
  • 通常ボックス

 

ふざけている以外に言葉が見つからないって。

この人以外のパーティー参加者は「タダでもらった」と書いていないのを見ると、単にリトボがオフレコにすべき点を徹底していなかっただけっぽいのが笑える。

そこは徹底しておこうよ。

 

というかここ数ヶ月のリトボは基礎化粧のサンプルばかりで流石に飽きたよね。

先月はPOLAの化粧水、美容液、パッククリーム。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

9月はアルビオンの化粧水、美容液、パウダー。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

8月はシスレーの化粧水、美容液、口紅。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

どんだけ化粧水と美容液のサンプルを送りつけてくれば気が済むんだ( ^ω^)・・・

去年は口紅祭だったしで一辺倒すぎる。

色々がっかりだよ。