ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【おまけコスメが一番いいって何】今月も在庫大処分祭のMy Little Box✖Nicolai Bergmann

今月はニコライ・バーグマンとのコラボボックス

今月はニコライ・バーグマンとのコラボボックス。

f:id:eurotravellermay:20200917202533j:plain

 

だったはずが、どうしてこうなった。

あのさ、よくて生花、悪くても造花の一本が入っているのかと思いきや…

f:id:eurotravellermay:20200917202633j:plain

 

花柄の箱(いつもとほぼ同じ)と、よく分からない財布が入っていただけでした。

f:id:eurotravellermay:20200917211219p:plain

 

それ以外はまったくコラボした意味がない散々なことになっています。

ということで問題の中身を見てみましょう。

f:id:eurotravellermay:20200917201000j:plain

f:id:eurotravellermay:20200917201010j:plain

画像は公式サイトよりお借りしました。

 

①My Little Box✖ニコライ・バーグマンコラボのオーガナイザー

これはイケていない。

駄目すぎる。

f:id:eurotravellermay:20200917201227j:plain

オーガナイザー

 

通帳やポイントカードをしまうのにはよさそう。

でも所詮雑誌の付録以下のレベル。

盗まれてもいい財布として海外旅行に持って行くのはありかも。

f:id:eurotravellermay:20200917201304j:plain

オーガナイザー(開帳)

 

②My Little Boxオリジナルのブローチ

これ、サン宝石よりショボイわ~。

こんなの100円均一の材料だけでできるわ~。

というのが感想。

f:id:eurotravellermay:20200917201452j:plain

 

しかもこれ、フランス版では地元ブランドとのコラボらしい。

それを「オリジナルアイテムです」と言い張るマイリトルボックスジャパンのヤバだよ。

嘘がバレバレなんですけど、そんな会社理念でいいの?

 

MAYBELLINEのシャインコンパルジョンSRD81 … 1,540円

夏号に続いてまた来たメイベリン

届いたのは赤茶色でした。

 

ツイッター民が言いたいことは理解できる。

ドラッグストアで買えるコスメはリトボに入っていてほしくないよね。

しかもこの口紅にいたってはパッケージがダサくてまったく気分上がらない。

f:id:eurotravellermay:20200917202423j:plain

MAYBELLINEの口紅

 

人にあげるか捨てよう。

これしかない。

 

MAYBELLINEのシティミニパレットG-S1 … 1,650円

到着前からツイッターで「今月もメイベリンかよ…」と散々なレポを見ていました。

でもこのパレットはなかなかよさそうです。

(去年のクリスマスコフレの在庫処分ということはこの際忘れよう)

ゴールドと茶がメインだし、質感もよさそうに見えました。

f:id:eurotravellermay:20200917201609j:plain

MAYBELLINEのアイシャドウパレット

 

と言ってもこれは長期購読者のみ入っているコスメらしい…

確かにこのパレットなしでメイベリンニベアなら愕然とするだろうな。

 

アイシャドウはFenty Beautyだけで在庫過多だから即人にあげる予定。

 

NIVEAのリッチケア&カラー グロッシーベージュ … 約600円

NIVEAソフトのスキンケアクリームLb スイートガーデニアの香り … 約400円

たしか2年前の9月のボックスにも入っていたニベアの色付きリップ。

これは値段の割にしっかり潤って適度に色づくのがよかった記憶があります。

でもコロナで年中マスク生活だと口紅もう要らない

 

どうせ入れるなら透明なリップケアがいいよね~。

f:id:eurotravellermay:20200917203044p:plain

NIVEAのクリームと色付きリップ

 

スキンケアクリームは顔を含めて全身に使えるようです。

以前リトボに入っていたアンブリオリスのクリームがなくなったら使ってみようと思います。

他にもクリームは在庫がいくつかあるから、登場するのはだいぶ先になりそうだけど。

 

⑦RAFRAのマシュマロオレンジ … 2,200円

これも数ヶ月前におまけで入ってきたもの。

2,200円するだけあって使い心地はなかなかでした。

f:id:eurotravellermay:20200917203412j:plain

RAFRAの洗顔ムース

 

オレンジの香りがするふわふわのムース洗顔料です。

朝石鹸や洗顔料を泡立てる必要がないのが楽でいいです。

洗い上がりはさっぱり系。

洗顔後に潤いを求める人には合わないと思います。

 

まとめとしては「使いきったら後日自分で現品購入をする?」と聞かれたら「買わない」と即答します。

 

⑧ETVOSのモイスチャライジングローション5oml … 1,173円相当

⑨ETVOSのモイスチャライジングセラム20ml … 1,760円相当

⑩ETVOSのクリアソープバー5g … 137円相当

⑧~⑩の3点はアンケート回答に対するお礼。

エトヴォスのスキンケア(サンプルサイズ)3点セットでした。

f:id:eurotravellermay:20200918001247j:plain

ETVOSのスキンケアセット

 

言うなればリトボ独自の在庫処分祭です。

 

ここ1年くらいは『コスメブランドによる商品入替のための在庫処分』が多かった。

ただこのスキンケアセットに関してはリトボが抱えていた在庫を『お礼』という体で処分しただけ。

こんな入れ方するなら普通に『おまけ』として毎回ランダムに入れればよくない?

なんでわざわざ『アンケートに答えてくれたから特別に』って言うのよ。

 

どうせ倉庫の在庫を処分したいだけなんだろうなと最初から思ってたよ。

でもこういうやり方で解約者を食い止めようとしているのが腹立つ。

消費者をなめた商売が顧客を逃している一因だって、リトボはなぜ気付かないかね。

 

まとめ

今回はおまけが多かったから、コスメだけで9,460円いっていました。

夏の合併号と大差ないやないかーい。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

けどエトヴォスとメイベリンのおまけがなくて3,350円って言われたら納得いかないと思うわ。

 

というか自分で使おうと思える化粧品がニベアのクリームしかないというのが悲しい。

アイシャドウも口紅も洗顔料も在庫過多な私がいけないんだけどさ。

リトボはもう惰性で続けているだけだから、来年以降は解約を考えないとだめですね。