ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【総額一万超だけど…】2021年11月のRAXYはシスレー微妙祭

今月はSISLEYコラボ

RAXY5周年ということで、今月はSISLEYとのコラボボックスです。

マイリトルボックスにも何度か入っていたシスレー

個人的には「馬鹿高い割に効果が薄いフランスコスメ」というイメージ。

同じフランスならクラランス辺りの方がいいと思うの。

 

①エコロジカルコムパウンド10ml … 2,182円相当

リトボに何度か入っていたのがこちら。

当時は美容液の在庫過多で出番がなくて人にあげました。

使ってみたいけど今も美容液がたくさんあるっていう。

バイバイ、エコロジカルパウンド…

f:id:eurotravellermay:20211122213047j:plain

②ブラックローズスキンクリーム10ml … 4,620円相当 

デイ&ナイトクリームだそう。

現品は50mlで23,100円という超高級クリーム。

私が普段使っているのは50mlで3,000円のシカクリーム(LANEIGE)。

それでばっちり効果を感じているから全く必要性を感じない。

大事に使ってくれる人のところに行ってください。

f:id:eurotravellermay:20211122213111j:plain

 

③ブラックローズクリームマスク10ml … 2,970円相当

これもお高いマスク。

現品は60mlで17,820円。

 

こんなにお高いパックにお金をかけられる人はそれでいいと思う。

でも庶民は10枚1,000円のメディヒールで十分。

f:id:eurotravellermay:20211122213029j:plain

 

④フィトルージュリップスティックNO.21 1g … 1,811円相当

コロナ禍でよく来るようになったのが口紅。

まあ普通に考えて売れないよね。

マスク生活だもの。

それでもコスメブランドは口紅を作らなきゃいけないのかな。

新作を作るのやめればいいのに。

 

モーヴぽい色でした。

どちらかというとブルベ向きかな。

 

口紅も在庫過多だから売っちゃいます。

f:id:eurotravellermay:20211122213016j:plain



 

まとめ

中身の総額は11,583円相当でした。

内容量の割には高いものが入っていてよかったと思います。

高級コスメブランドを試してみたい人にとってはよさそうです。