ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【汚れ&汚れ&生産終了】My Little Winter Night Dream Box~ジバンシイ、それでいいのか~

今年も12月はジバンシイ

2018年、2019年に続き、リトボは12月はジバンシイの在庫処分先になったの?

f:id:eurotravellermay:20201212162222p:plain

 

2019年を振り返ってみよう

2020年の中身を見る前に、これまでのジバンシイ入りボックスを振り返ってみましょう。

2019年。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ジバンシイの口紅以外、正直ゴミだった。

 

2018年を振り返ってみよう

2018年はこちら。

f:id:eurotravellermay:20201212153055j:plain

2018年12月のマイリトルボックス

 

一昨年はバブル期真っ最中かって感じの青みピンク。

使えなさ過ぎて即人にあげた。

 

去年は真っ赤。 

と言っても赤は意外と使い易かったからいいんだけどね。

2年連続く同じ口紅を送ってくるなよと思ったくらい。

 

今年はやっとまとも…?

今年はやっとまともな商品が送られてきました。

ほんの一部ね。

ということで中身を見ていきましょう。

 

①My Little Boxオリジナルのクラッチバッグ

リトボのクラッチバッグは毎回微妙。

エコバッグ系のトートバッグはいいのにな。

即フリマアプリ行です。

f:id:eurotravellermay:20201212154222p:plain

クラッチバッグ

 

受け取ったクラッチバッグには小さな汚れがありました。

しかも表の蓋部分に。

ちゃんと検品してよ。

 

②My Little Boxオリジナルのブレスレット

これも毎回言っているけど、リトボのアクセサリーはサン宝石以下。

捨てる手間さえ面倒と思わせるほどの低品質です。

f:id:eurotravellermay:20201212154159j:plain

ブレスレット

 

GIVENCHYのプリズムブラッシュ10 … 6,930円

やっとまともなジバンシイきたー。

イエベの私はオレンジが大好物です。

くすみ系は更に好き。

 

しかしジバンシイのチークは高いね。

7,000円って…

普段はFenty Beautyの2,500円くらいのを使ってるからすごく高く思える。

使い心地はどうだろうか。 

f:id:eurotravellermay:20201212155036p:plain

チーク

 

ググったら2019年の春限定品らしい。

生産から二年経過しているのか…

 

私は3年とか使用期限を大して気にしない人だけど、やっぱり在庫処分だった。

 

GIVENCHYのルージュジバンシイマット330番 … 5,060円

赤紫か…とググってみたら。

この口紅生産終了らしいじゃん。

こういうものを平気で送ってくるのがリトボでありジバンシイなのです。

f:id:eurotravellermay:20201212155335j:plain

口紅

 

塗るとこんな感じになるらしい。

赤紫はイエベに合う色。

でもなかなかハードル高い色だよなあ。

f:id:eurotravellermay:20201212155406p:plain

塗るとこうなるらしい

 

というかね、このご時世口紅はもう要らない。

それに開封した時点でケース内に汚れがあったのが嫌でした。

f:id:eurotravellermay:20201212163127j:plain

ケース内の汚れ

 

もちろん口紅自体も一部削れていました。

使えないことはないけどさ、こういうの気分悪くなるよね。

 

⑤My Little Beautyのアイシャドウ

なんかよく分からないアイシャドウペンシル。

これもフリマアプリ行です。 

f:id:eurotravellermay:20201212154111p:plain

アイシャドウ

 

まとめ

ジバンシイのコスメの合計は11,990円でした。

値段だけ見たら「WOW!」だけど実際はチーク以外要らないっていう。

安くていいから売れたらいいな。

 

ジバンシイは他にも下記のものからランダムで入っているそうです。

完全にガチャだな。

 

  • アイシャドウパレット … 色はいいが去年のクリスマスコフレ
  • リキッドファンデーション … 勿論色は選べない
  • アイライナー … 奇抜な色あり
  • コンシーラー … 勿論色は選べない
  • 口紅(数種類) … この中ではまとも
  • リップバーム … 透明やヌードカラーならコロナ禍でも使えて当たり
  • フェイスパウダー … 一番無難でいいかも
  • ハイライター … ハイライト大好きな人には嬉しい

 

これらのラインナップの中では粉ものが入っていると当たりかもしれません。

 

そう言えば、創刊当初から惰性で続けてきたマイリトルボックスを先日やっと解約しました。

今までありがとう。さようなら、リトボ。

 

来年からは楽天のRAXYに乗り換えます。

ラクシーは全額ポイント払いができるのがいいですね。

実質無料で手に入って、要らないものは売ればいいんだから。

リトボのようなデパコスは期待できないにしても、楽しみにしています。