ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ハンドクリーム&ハンドクリーム】My Little The Ou Cafe? Box~誇大広告のお手本~

今月も鬱ボックス

今月も炎上か。

まったく毎度毎度よくやるよ。

 

今月は何が駄目って、誇大広告なこと。

f:id:eurotravellermay:20201119181054p:plain

マイリトルボックス公式サイトより

 

ピエール・エルメ?ADDICTION?

そんな雰囲気、どこにも感じないけど?

 

ということで中身を見て行きましょう。

 

①My Little Boxオリジナルのサーモボトル

今回も先々月と同じ手口らしい。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヨーロッパ版と同じボトルに、勝手にピエール・エルメのロゴを印刷しただけ。

f:id:eurotravellermay:20201119175501j:plain

サーモボトル

 

これ、本当に駄目だろ。

ボトルは間に合ってるからフリマアプリに出すかな。

 

デザインはかわいいのに0.2Lしか入らないボトルは必要ありません。

 

②My Little Boxオリジナルのヘアゴ

うーん…これも要らない。

ゴミ箱行きだなあ。

f:id:eurotravellermay:20201119175754j:plain

アゴ

 

③ミノンのアミノモイスト美白マスク4枚 … 1,650円

シートパックは普段から使うから嬉しい。

しかしミノンの癖に意外と高いのね。

旅先で使おうかな。

 

④ミノンのアミノモイストトライアルセット … 990円

お試しとしてはよさそうなトライアルセット。

これも旅先で使おう。

 

⑤ハーバシンのハンドクリーム75ml … 660円

ドイツの製品らしいけど、ドイツ製はあんまり好きじゃないっていう。

パッケージが地味だし品質もイマイチ。

超敏感肌で肌がすぐに荒れる人にはいいかもしれない。

 

これもフリマアプリ行き。

 

⑥ハーバシンのハンドクリーム20ml … 385円

ハンドクリームにハンドクリームをつける意味。

何がしたいのか。

安くていいから違うもの入れてくれよ。

 

⑦Addictionのトップコート001Crystal5ml … 825円相当

一番まともなのがこれ。

でもミニサイズって…

 

ここ数ヶ月、リトボに無償提供したコスメブランドはことごとく評判を落としていると思うの。

提供するならもっとまともなものにしてくれ。

f:id:eurotravellermay:20201119175847j:plain

 

まとめ

コスメだけを計算すると4,510円でした。

元は取れているけどイマイチなのはドイツのハンドクリーム×2個だと思う。

ミノンはまあ、普段使いできるからいいけどさ。

同じメーカーのハンドクリーム2つはさすがにふざけてるわ。

それならティーバッグかチョコレートでも入れてくれた方が100倍うれしい。