ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ザ快適】九份を朝散歩したら人少ないし猫に出会えるしで最高だった

九份は人が多かった

今回は台湾の映えスポットである九份の写真を掲載します。

 

いや~、年末の九份は人が多かった!

まともに歩けない&通れない。

「ちょっとそこまで」の散歩が全然できませんでした。

 

これは朝早く起きて歩くしかない。

と思い、頑張って7時に起きて散歩の準備をしました。

結局ホテルを出たのは8時半前だったけど。

 

予想通り人がいなくて快適な散歩でした。

 

朝散歩すれば快適

朝8時台の階段です。

一番上から撮りました。

 

誰もいない階段から撮影。


誰もいない階段その2。

 

有名な場所(湯屋的な)。

 

提灯も綺麗でした。

 

山奥の九份の家々。

 

小さな階段も風情があって素敵。

 

9時前になるとお店の人が材料を運んでいるのを見ました。

手で段ボールを抱えたり、階段昇降機を使ったり。

何人かが階段を行き来していました。

 

もっと人が少ない時間帯を狙うなら8時より前がいいです。

 

猫にも出会える

階段の上の方には猫ちゃんがいました。

 

観光客が多い時間帯は見なかったのに。

 

写真家の岩合光昭さんを見習って猫目線で撮ってみました。

 

この子の他にも白とトラとハチワレがいました。

十份に行かないと猫を見られないのかと思っていたから嬉しかった😊

 

まとめ

人が少ない九份を歩きたいなら早朝に。

そのためには是非九份で一泊してみて下さい。

猫にも会えるよ。