ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【全部当たりだった】韓国のロッテ百貨店の食べ物は全て美味しい説~韓国のお勧め土産3選~

今月上旬に旅行した韓国の釜山。

帰国前夜に食べ物のお土産が欲しくなってロッテ百貨店を訪れました。

正直あまり期待していませんでした。

 

でも買ったもの全て美味しかった\(^o^)/

 

大満足だったお土産を紹介します。

既に多くのブロガーさんが韓国土産について記事にしていますが、私も書いてみます。

 

 

【韓国土産で当たりだった食べ物】

①ソフトチューイングキャンディ … 200円くらい

お菓子売場を見て回っているときに目について、一緒にいた韓国人に聞いてみたらお勧めしてくれたので試しに買ってみました。

キャラメルのような柔らかいキャンディです。

味は一時期流行った花畑牧場の生キャラメルの雰囲気で、ハイチュウをもっと柔らかくした感じと言えば伝わりますかね(;^ω^)

基本甘いですが、欧米ほど甘ったるいとか砂糖の塊という訳ではなく結構癖になるかも。

食感がふわっとしているのであっという間に何個も食べてしまいます。

 

f:id:eurotravellermay:20191217220628j:plain

ソフトチューイングキャンディ

これ、もっと買って帰ればよかったと思ったお菓子です( ^ω^)・・・

 

②はちみつレモンティー、はちみつ柚ティー … 600円くらい

百貨店でお土産探しをしているとき、釜山のカフェではちみつレモンティーを飲んで「甘酸っぱくて美味しい!」と感動したのを思い出して買ってみました。

30mlが1パックになったものが15個入っていて、120ml程度のお湯かお水を入れて作ります。

レモンの皮も入っていて本当においしいですよ。

今の時期にこれを飲むとレモンと柚の酸味とはちみつの甘さが体にしみていい(*^-^*)

f:id:eurotravellermay:20191217221532j:plain

はちみつ柚ティー

ただこの商品は結構場所を取る上に液体なので機内持込にできないというデメリットが。

スーツケースの空きを十分に確保してから買わなければなりません(;^ω^)

 

③ハニーバターポテトチップス … 200円くらい

これはガイドブックにも載っている有名なお菓子。カルビーの商品です。

自分用と人にあげる用に2袋購入しました。

あげた人の感想は「癖になる…」でした。

私も同様のことを感じながらあっという間に完食しました。

商品名の通り、はちみつの甘さとバターのこっくりした旨味に加え、サワークリームのような酸っぱい粉がかけてあるのが癖になるのかもしれません。

でもこれを大量に食べたいとは思いませんでした。少しずつでいいかな。

f:id:eurotravellermay:20191217222135j:plain

ハニーバターチップス

と言いつつこれをお土産にするには注意すべきことがあります。

このチップスは上記の2商品より確実に場所を取ります

サイズが結構大きいんですよ。大袋なんです。

私は機内持込の手荷物に入れて持ち帰りました。

 

 

韓国は日本より物価が安いと思っていましたが、実際に行ってみるとほぼ同じで驚きました。

地方都市だとホテル代が多少安いくらいかな、という印象。

普通にお菓子1箱100円~200円しますし、外食でも一食700円~900円はかかりました。

平均年収は日本より低いはずなのにどうやって暮らしているのだろう、と邪推せずにはいられませんでした。余計なお世話ですね( ^ω^)・・・

ネットやスマホ代は日本より安いでしょうけど、実家暮らしで自炊すれば安く上がるのかな?

 

 

韓国人彼氏との国際恋愛ブログを新しく作りました。

宜しければご覧になってください。読者登録をして頂けると嬉しいです( ;∀;)

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com