ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【パソコンがあれば誰でもできる】カメラのキタムラでフォトブックを作ってみた

今月上旬に訪れた釜山旅行の写真をカメラのキタムラでフォトブックにしました。

f:id:eurotravellermay:20191216185821j:plain

フォトブックリング

何と11日(水)の23時37分に注文して15日(日)の夕方には手元に届きましたΣ(´∀`;)

は、早いよキタムラさん。

 

今回はネットでの注文の流れをざっくり書いていきます。

写真を撮っても現像するのが面倒臭い人はパソコンでササッと注文して、製本された状態で手元に届くサービスを是非使ってみてください。

 

 

【カメラのキタムラのオンライン注文の仕方(ざっくり)】

①ウェブページにアクセスする。

photobook.kitamura.jp

 

②本のタイプを選ぶ。

私はハードブックでなく、リングの簡単なものにしました。

f:id:eurotravellermay:20191216190448j:plain

フォトブックリング完成イメージ

私が製本をお願いしたのは20ページ1,760円の商品。

レイアウトは自分でしましたよ(*^-^*)

photobook.kitamura.jp

 

③カバーの色とサイズを選ぶ。

カバーはカラーと半透明、サイズは正方形とA5のどちらかを選べます。

f:id:eurotravellermay:20191216191109p:plain

カバー、サイズの選択

 

④フォトブックにしたい写真を選ぶ。

f:id:eurotravellermay:20191216191455p:plain

写真の選択

 

⑤写真を好きなようにレイアウトして注文する。

私は何も考えずに適当にやりました( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191216191615j:plain

適当レイアウト1

とりあえず載せたい写真をぱぱっとドラッグしただけです。

何も難しくありません。

f:id:eurotravellermay:20191216191713j:plain

適当レイアウト2

 

 

そうしたら東京から地方都市まで4日で届いた\(^o^)/

キタムラさん仕事早すぎ\(^o^)/

代金の詳細はこちら。

 

1,760円✕2冊+送料440円=3,960円。

 

ハードカバーにすると結構お金がかかるし大層なものが出来上がりますよね。

でもフォトリングなら20ページで1冊2,000円以下。

リングなら好きなページを開いて飾っておけますし、何より手軽で作りやすかったです。

 

本当はtabioriのアプリを使って作りたかったのですが、バグか何かで購入ページに進めず断念しました。

同じキタムラのHPを覗いてみたら多種多様なフォトブックを取り扱っていたのでこれにしました。

 

旅先で写真を撮るばかりではなく、紙に印刷して形に残すのもたまにはいいですね。

 

 

新しいブログにも足を運んで頂ければ嬉しいです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com