ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【旧米軍基地でクリスマスイルミ】普通にきれいだった釜山市民公園のイルミネーション

今月訪れた釜山ではイルミネーションがとてもきれいでした。

旧市街や海雲台の海岸などが夜にはライトアップされ、多くの人が集まっています。

 

滞在していたホテルから程近かった釜山市民公園でもクリスマスイルミネーションを実施していました。

f:id:eurotravellermay:20191223225900p:plain

釜山中心部

この公園は数年前まで米軍基地の一部だったと同行者が話していましたが、今は市民の憩いの場として使われているようです。

今回はその公園で撮った比較的映える写真を掲載していきます(*^-^*)

クリスマスイブだし、どうせならタイムリーなものを載せたいよね~。

 

まずは公園の入口。ぱっと見ショボそう( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191223231015j:plain

公園入口

地面にこういう演出が施してあるのは日本ではあまり見かけない気がして撮りました。

f:id:eurotravellermay:20191223231113j:plain

地面に照らしてあった文字

芝生の上に佇むトナカイさんたち。これ、とってもかわいくて好きでした。

f:id:eurotravellermay:20191223231203j:plain

トナカイ

アーチのキラキラが眩しくて撮ってみた。写真でも眩しい( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191223231300j:plain

アーチ

このツリーは結構高さがありました。

f:id:eurotravellermay:20191223231335j:plain

ツリー

歩道を渡ってイルミネーションを見ていきます。

水に浮かぶ演出がきれいでした。

f:id:eurotravellermay:20191223231426j:plain

歩道と池

アーチやらオブジェやら。ここもなかなかきれいでした。

f:id:eurotravellermay:20191223231526j:plain

アーチやら

歩道にあった青のアーチがきれいで撮った。

後ろのツリーが水面に反射しているのがすてき。

f:id:eurotravellermay:20191223231628j:plain

歩道のアーチ

 

水辺に写るイルミネーションと釜山の街。幻想的。

f:id:eurotravellermay:20191223231744j:plain

水辺に写るイルミネーション

球状のイルミネーション。これも反射が美しい(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20191223231825j:plain

球状イルミ

球状イルミの中はインスタ映えスポット。

f:id:eurotravellermay:20191223231932j:plain

球状イルミの中

皆、代わる代わる写真を撮っていました。

でもオーナメントに穴発見。

f:id:eurotravellermay:20191223232450j:plain

SNS映え~

と言いつつ、実は中で自分を撮るより外のデコレーションを撮る方がきれいです笑。

f:id:eurotravellermay:20191223232025j:plain

実は外面の方がきれい

ほらね。これは釜山旅行で撮った中で一番のお気に入り写真です。

f:id:eurotravellermay:20191223232104j:plain

蝶々

 

本当はもっと フォトジェニックなイルミネーションやスポットがあったんです。

天使の羽が付いているベンチとか、クリスマスツリーの手前に光のフレームが設置してあるとか、ハート型のアーチとか、ピンクでキュートなプレゼントのイルミとか。

でも自分がガッツリ写っているものばかりなので自重しました( ^ω^)・・・

もっと自分が写っていないVerも撮ればよかったと後悔しています。

 

 

クリスマスついでに釜山で見かけたクリスマスツリーも掲載します

f:id:eurotravellermay:20191223232628j:plain

これはかなり豪華で大きかったです。

f:id:eurotravellermay:20191223232655j:plain

ロッテ百貨店

焼肉屋さんにもクリスマスツリー。

ブレているのが残念( ^ω^)・・・

淡いピンクと白が基調でかわいかった。

f:id:eurotravellermay:20191223232723j:plain

焼肉屋のツリー

同じ焼肉屋にて。

雪が延々と降りしきるスノードーム風のオブジェと白熊さん。

f:id:eurotravellermay:20191223232833j:plain

スノードームと白熊

 

この旅行ではクリスマスイルミを予想外に楽しめてよかったです(´∀`*)

普段冬に海外旅行に行かないので新鮮でしたし、日本とは趣向が違うイルミネーションを見ることができて大満足の釜山旅行でした。

 

 

韓国人彼氏との遠距離国際恋愛を綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com