ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【冬の海=楽しい!】広安里ビーチは美しい海と広安大橋とお洒落カフェを楽しめる癒しスポット

 冬のビーチは案外楽しい

 先日書いた、海雲台ビーチの記事。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

釜山のビーチは冬でも楽しめるように様々な工夫がされています。

インスタ映えするオブジェが設置されていたり、ビーチ全体にイルミネーションがあったり。

夜はたくさんのイルミネーションが光り輝くなんてロマンチックですね。

 

安大橋を見渡せる広安里ビーチも負けていない

釜山は海に面している港街。

海雲台ビーチ以外にもすてきなビーチはあります。

それが広安里ビーチ

f:id:eurotravellermay:20200112215210p:plain

広安里ビーチの場所

広安里ビーチは画素数がそこそこのスマホのカメラで撮ってもこんなにきれい。

f:id:eurotravellermay:20200112221153j:plain

とある冬の日の広安里ビーチ

海岸をざっと映像に収めたものがこちら。

 

波の音も心地よかったです(*´▽`*)

 

美しい橋と心地いい波の音、これだけでも十分訪れる価値があると思います。

 

広安里ビーチはお洒落カフェスポットでもある

でもここは海を楽しめるだけではありません。

f:id:eurotravellermay:20200112221632p:plain

広安里ビーチ一帯のカフェ

海岸一帯にズラーっと並ぶお洒落カフェの数( ^ω^)・・・

世界展開しているカフェから地元の小さなカフェまで、ビーチを眺めながらゆっくりと時を過ごすことができるお店が軒を連ねます。

数百メートルの距離にスタバが2軒あったのは流石に驚きましたけど(;^ω^)

 

地元ぽいカフェも多くあります。

その中の一つに入ってハニーレモンティーを飲んでみました。

f:id:eurotravellermay:20200112222857j:plain

 

韓国ドラマ『華麗なる遺産』で主演を務めていたイ・スンギがイメージキャラになっているカフェでした。 

f:id:eurotravellermay:20200112223006p:plain

 

注文は基本的にキャッシュレスで、カウンターの横にある機械でカードかスマホ決済。

同行者は韓国を離れて数年経っているためか、飲み物を購入するのに結構手間取っていました(;・∀・)

 

店内はすごく暖かくてコートを着ていると暑いくらいでしたね。

日が暮れかけている広安里ビーチと広安大橋を眺めながらのんびり&ほっこりな時間を過ごせました。

 

旅先ではのんびりしよう

私は旅先で予定をぎゅうぎゅうに詰めて観光するタイプではありません

だから有名な観光スポットに行かないことも多いです。

 

ここ数年の旅行スタイルはその日の体調と気分次第

体調がよければ自分が気になっているスポットに行く。

優れなければ午前中はホテルで様子見。

本を読んだりただホテル周辺を散歩したりと、ゆっくりするだけ。

 

午前中に動いたらお昼にはホテルに戻って一休み。

夕方から夜にかけてそのときの気分でふらっと出かける、という感じです。

 

まとめ 

日本人は長期休暇を取りづらいからか一日であちこち観光して疲れ切ってしまいがちですが、たまには動きたいときだけ動く旅行もいいですよね。

 

釜山旅行は私のスタイルに合っていてとても楽しめました。

私の我儘な旅スタイルを尊重してくれた同行者に感謝です(*^-^*)

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今回は『外国人彼氏、嫉妬しがち』について書いています。

上の広安里の波打ち際動画でうっかり「MOGU MOGU」と言っているのは彼です。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com