ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【美麗建造物を堪能する3箇条】釜山の広安大橋は写真に撮るべし、渡るべし、カウントダウンするべし

結論:釜山の広安大橋をドライブするのって最高

 先日書いた、釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんのお話

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ブラックどころじゃないよね。無給奉仕だもん。

でも毎日懸命に、高速で走る車に対して笛を吹いて減速を促すお姉さんはすばらしい。

韓国のドライバーは悪質なのが多いから「減速しろ」と注意してくれて助かります。

 

そんな釜山での滞在中は同行者が毎日運転してくれました。

地元の彼が観光スポットとして勧めてくれたのが安大橋という美しい橋

この記事に掲載した一部の写真に橋が写っています。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

安大橋ってどれくらい長いの?

上記の記事のコメントではこんなものがありました。

 

橋、長いですね!世界でも何番目かというレベルでは?

 

そう言われてみれば長かったな。

ググってみるか。

と検索した結果がこちら。 

f:id:eurotravellermay:20200107204523p:plain

世界の長い橋ランキング21位~30位

世界で29番目でした。結構長かった。

7.42キロだそうです。

f:id:eurotravellermay:20200106210043j:plain

昼の広安大橋

 

夜の広安大橋

夜は印象がガラリと変わる広安大橋

晦日から元旦にかけて橋を閉鎖し、人を入れてカウントダウンをして初日の出を見るのが恒例だそうです。

過去にニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウンに参加したことがありますが、橋の上というのもなかなかなくていいなと思いました。

海の上だし海風が吹いて寒いだろうけど、思い出に残る年末年始を過ごせるでしょうね。

f:id:eurotravellermay:20200106210116j:plain

夜の広安大橋

 

安大橋の楽しみ方

話が脱線したので戻しますね(;^ω^)

確かにこの橋を車で渡ったときは数分かかって「結構長い橋なんだな」と思いました。

まさか世界レベルの長さだったとは( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20200107211356j:plain

ビーチから見る広安大橋

広安橋を車で渡ってみて感じたのは安大橋は見るだけじゃもったいないということ。

f:id:eurotravellermay:20200107211504j:plain

陸に繋がる広安大橋

安大橋はドライブして楽しめ

そう。見るだけじゃなくてここはドライブするのが最高です(*´艸`*)

 

夜の橋を渡るとロマンチックです。

 

美しい建造物の楽しみ方3箇条 

ほら、よく言うでしょ。

パリのエッフェル塔は見るだけじゃ駄目なんだって。

 

エッフェル塔登るべき写真に撮るべき、そして食べるべき

 

このプチ名言は数年前、マイリトルボックスに掲載されていたエッフェル塔のチョコクリームサンドサブレのレシピを考案した人によるものです。

この3つを制覇してこそエッフェル塔を楽しんだと言えるんですよ(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20200107212649j:plain

 

安大橋の楽しみ方3箇条

それを広安大橋に当てはめてみましょう。

 

釜山の広安大橋カウントダウンすべき写真に撮るべき車で渡るべき

 

まとめ

見て写真に撮るだけじゃもったいない広安大橋

楽しみ方はたくさんですね(*´▽`*)

いつかこの橋の上で年越しをしてみたいものです。

 

余談。ヨーロッパ1長い橋とは 

先程の『世界長い橋ランキング』。

上位を見ているとこんなものを発見。

f:id:eurotravellermay:20200107213940p:plain

世界の長い橋ランキング11位~20位

ポルトガルバスコダガマ橋?

それってこれのこと?

f:id:eurotravellermay:20200107214321j:plain

ポルテラ空港から離陸したときに見えたこの橋?

f:id:eurotravellermay:20200107214358j:plain

確かに長かった…

f:id:eurotravellermay:20200107214427j:plain

これ見てよ。長いでしょ。

f:id:eurotravellermay:20200107214457j:plain


この橋、17キロもあってヨーロッパで最長の橋らしい。

そして世界では16番目に長い橋(´・∀・`)ヘー

何気なく目にしたものが結構すごいものだったという話でした。

終わり。
 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com