ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【冬こそ映える】海雲台ビーチは冬も訪れるべき美しさだった

結論:釜山の海雲台ビーチは冬も訪れるべし

韓国の釜山は港町として栄えた街です。

有名な海雲台(ヘウンデ)ビーチは韓国でも有名な海水浴場のようです。

ここはワイキキビーチか?と勘違いしそうなほど、夏は人であふれ返ると地元の人が言っていました。 

f:id:eurotravellermay:20200111225616j:plain

夏の海雲台ビーチ

海雲台ビーチは冬もいい

夏は人がごった返す海雲台ビーチですが、冬は冬で違った楽しみ方ができます。

海水浴の時期でなくてもここを訪れる価値は十分にありますよ(*´▽`*)

 

冬の海雲台ビーチは人がいなくて解放感たっぷり

冬のビーチのいいところは何と言っても人の少なさでしょう。

冬は夏ほど人がいないため、ゆっくりと自分の時間を過ごすことができます。

自分のペースで美しい海と空を眺められるのは最高です。 

f:id:eurotravellermay:20200111230434j:plain

冬の海雲台ビーチ

鳩を眺めるのも乙。

f:id:eurotravellermay:20200111230222j:plain

鳩乱舞

旅先では時間なんか忘れて景色を眺めたり、日が沈むのを待ったりすると贅沢です。 

f:id:eurotravellermay:20200111230558j:plain

冬の海雲台ビーチの夕焼けは美しい

 

 人がいないだけじゃない

冬の海雲台ビーチは人がいないだけではありません。

寒い時期でも人を呼べるように様々な工夫が凝らしてあります。

例えばSNS映えするようなカップル向けの撮影スポットがあったり、

f:id:eurotravellermay:20200111231026j:plain

インスタ映えスポット

紙でできたフェイクの桜の木があったりと、海雲台ビーチは映えに関しては年中楽しめます。

f:id:eurotravellermay:20200111231120j:plain

フェイクの桜の木

 

イルミネーションだってある

インスタ映えスポットがいくつか設置されているだけではありません。

冬の海雲台ビーチはイルミネーションがとってもきれいなんです。

夕方のライトアップ前はこんな感じですが、

f:id:eurotravellermay:20200111231613j:plain

ライトアップ前の海雲台ビーチ

夜になるとこんなにロマンチックになります

f:id:eurotravellermay:20200111231810j:plain

ライトアップされた海雲台ビーチ

ビーチということで海岸の向こう側は建物が何もなく、幻想的ですね(*´艸`*)

 

まとめ

冬でもビーチを楽しめる釜山は本当に素敵な街でした。

f:id:eurotravellermay:20200111232115j:plain

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今回は『他の男性の話をすると熱くなる外国人彼氏』について書いています。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com