ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【週休0日】韓国、釜山のトンネルに年中無休で働く(機械の)お姉さんがいた

釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんの正体とは

先月訪れた釜山は、思っていたより高層ビルが多くて驚きました。

エヴァに出てくる第三新東京市ようなマンション棟がたくさん並んでいることにも。

高層ビルやマンションが並ぶ一方で釜山には山も自然も多くあります。

この旅が初めての釜山訪問でしたがとっても好きな街になりました(*'▽')

f:id:eurotravellermay:20200106230946j:plain

 

働き者のお姉さんはここにいる 

そんな釜山で旅行中に車でトンネルを通っていると、時折大きな笛の音と共にお姉さんの注意が聞こえてきます。

 

声の主はこのトンネルで24時間365日毎日働くお姉さん(単なる機械)。

彼女は時速50キロオーバーの車両を見つけると迷わず笛を吹き、ドライバーに「安全(アンジョン)!」と声をかけます。

車が時速50キロ程度に落ちるまで警告し続けなければならない大変なお仕事です。

 

24-7(英語で24時間365日という意味)で勤勉に働く彼女をおもしろいと思い尊敬すべきだと思い、撮影しました(;^ω^)

韓国のドライバーは危険運転が多いから彼女のように週休0日勤務が必要なのでしょう。

 

日本にはこのようなシステムのトンネルを見たことがなかったのでとても新鮮でした。

また釜山の道路にはデジタル標識やスクリーンが多くて、IT面ではやはり進んでいるなという印象を受けました。

コンピューター技術を生活に役立てるのっていいですね。

 

 

無給で働くお姉さんに「あーうるさい」と言っていた外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com