ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【Diorのファンデがケース付で6,400円】福岡空港の免税店は相変わらずコスメ天国

【結論:成田を始めとする国内空港の免税店はやっぱりコスメ天国!】

 

これまで空港の免税店で売られているコスメについていくつか記事を書いてきました。

 

例えばこれ。

『ヨーロッパブランドでも成田で買うのが一番安い』。

私的には今更な情報だし、他のブロガーさんも多く書いているトピックですね。

でもこれが地味~に外部検索サイトから定期的にアクセスがある記事なんです。 

探せばヨーロッパの免税店での買い物記事なんてチラホラ出てくるのに不思議だわ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

通常、ヨーロッパの免税店では消費税が免除されているだけ。

ユーロとのレートが悪いと成田の方が安く買えてしまうんです

1ユーロ120円前後なら充分円高ですけどね。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2019年のレートだと韓国の優秀保湿クリームはヨーロッパで買っても韓国で買ってもどっこいどっこいでした。

日本で買うならポイントが多くつく楽天市場が一番じゃないかと思います。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヨーロッパの空港でお買い得なのはヨーロッパブランドの旅行用サイズ(ミニサイズ)

ザグレブリスボンではクラランスの茶系アイシャドウパレットがたったの16ユーロでした。

ロクシタンなどのミニサイズも日本より豊富で安く売られています。

 

ドラッグストアコスメが比較的お買い得で充実しているのが欧州免税店の特徴です。

ニュクス、アヴェンヌ、ラロッシュポゼ、ケラスターゼ、アンブリオリス、ユリアージュなど、ヨーロッパの免税店では~20ユーロで買えるミニサイズコスメがたくさんあります

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

前置きが長くなりましたが今回は福岡空港の免税店についてです。

 

2018年9月、ディオールとジョルジョ・アルマーニのコスメのテナントがオープンしましたね。

12月、新規オープンしたこれらのお店がどんなものかと期待して行ってみました。

赤で囲ったところがディオールアルマーニの新規テナントです。

f:id:eurotravellermay:20191226185154p:plain

福岡空港免税店


でもディオールに関しては元々あった売場(青で囲ったところ)である中央免税店にも商品があります

f:id:eurotravellermay:20191226185910p:plain

中央免税店

 

なのでどちらに行っても取り扱っている商品は同じ。値段も同じ(;^ω^)

そんなディオールでファンデを買ってみました。

と言っても昨今流行りのクッションファンデではなくプレストパウダーですが。

ディオールの公式サイトで確認するとケース付が7,700円で、レフィルが6,600円

f:id:eurotravellermay:20191226190900p:plain

ディオールスキンフォーエヴァーコンパクトエクストレムコントロール


免税店ではケース付が6,400円でした。

ワーイ安いぞー(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20191226191143j:plain

免税店で6,400円のファンデ

 

でもレフィルは日本の定価とほぼ変わらなくて6,000円くらい

店員さんが「ほとんど値段変わらないならケース付の方がお得よ!」と商売上手だったから正確な値段を確認していないという…申し訳ない。

ケースは数年間使っていて結構ボロボロだったしこの際新調しよう、とレフィルでなくケース付のものをこのとき買いました。

 

日本で定価で買うより1,300円安いなら買いますよね。

1,300円は地方都市だと1時間バイトしても稼げないですもん。

 

福岡空港の免税店は他にもいくつかお勧めのお店や商品があります。

面倒臭いのでここからは箇条書きで( ^ω^)・・・

 

  1. SOFINA、プリマヴィスタの下地 … 2,400円くらい(定価は3,080円)
  2. JILL STUARTのコスメ … どれも数百円安い
  3. SHU UEMURAのクレンジングオイル … 2,500円くらい(定価は3,520円)

 

値段を覚えているのはこれくらいですが、出国審査を出て左側にある北免税店にもお買い得なお店があります。

f:id:eurotravellermay:20191226192318j:plain

北免税店

 

PAUL&JOEの有名な下地は3,000円台半ばだったと記憶しています。

ターミナルのほぼ端にあるので目立ちませんがRMKなどもお買い得ですよ。

 

日本のコスメもヨーロッパのコスメも、買うなら成田などの国内の免税店がお勧めです。

 

 

こちらのブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com