ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【例えるならイオンモールのワンフロア全てラウンジ】ドバイ空港ターミナル3A、ビジネスクラスラウンジが凄い理由5

【結論:ターミナル3Aのワンフロア全てがビジネスクラスラウンジとは恐れ入る】

 

ドバイを経由して第三国に行く場合、エミレーツA380同士の乗換であればドバイ空港のターミナル3Aから移動する必要はありません。

しかし、B777-300からA380-800、またはその逆の飛行機に乗換の場合はターミナル3内で少々歩かなければなりません。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回はエミレーツA380-800専用ターミナルである3Aのビジネスクラスラウンジのプチレポートをお届けします。

エミレーツビジネスクラスに乗りたくなるかもしれない勧誘記事はこちらでどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エミレーツビジネスクラス以上に乗ると空港送迎が無料でついてきます。

無料にのっかって規定範囲のギリギリ80キロ先まで運転してもらった記事はこちらから。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

日本⇔仁川⇔ドバイ⇔ヨーロッパと、別切りチケットで仁川からエミレーツに搭乗する方法。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川⇔ドバイ搭乗記。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ドバイ⇔リスボン搭乗記。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ドバイ空港で買うべきもの2つ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

提携している大韓航空の搭乗券(エミレーツとは別切り)もセットで発券してくれた話。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

前置きが随分長くなりましたが、ここらで3Aのラウンジについて触れます。

タイトルにもあるように、ドバイ空港ターミナル3Aのビジネスクラスラウンジはフロアまるごとです。

え、言っている意味が分からないって?(´・ω・`)

 

日本各地にあるイオンモールをイメージしてください。

あれのワンフロア丸ごとビジネスラウンジになっていると思えばOK。

それがドバイ空港ターミナル3Aのビジネスラウンジ( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191119161142j:plain

このビジネスラウンジの凄いところを箇条書きにして終わりたいと思います。

 

 

①食べ物が数か所に置いてある。

f:id:eurotravellermay:20191119161328j:plain

ワンフロア丸々ラウンジなので、フードエリアが数か所あります。

数えた訳ではないので正確でないですが、5か所くらいはあるはず。

もちろん、トイレも数か所に設置されています。

シャワールームは1か所に2~3室あったような。

 

②時計が全部ロレックス。

時計一つでいくらするの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:eurotravellermay:20191119161639j:plain

 

 

③高級品のバティールのデーツ食べ放題。

UAEの王室御用達であるバティールの超高級デーツがビジネスラウンジでは食べ放題です。

私は調子に乗って毎回2~3個食べています(;^ω^)

だってここのデーツは1つ100円くらいするし、日本に輸出していないんですよ。

そりゃ欲張って食べるわ。

f:id:eurotravellermay:20191119161757j:plain

 

④トイレに高級そうな香りが漂い、手洗い後は紙でなくお手拭きが束ねて置いてある。

お手洗いさえも美しいビジネスラウンジ( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191119162502j:plain

 

⑤ラウンジから直接A380に搭乗できる。

これは他の空港ではなかなかないサービスというか心意気?

わざわざラウンジを出て搭乗ゲートに並ばなくても直接搭乗できます。

f:id:eurotravellermay:20191121143334j:plain

ビジネス客しかいないので並ぶ必要もありません。これが本当に快適。


Emirates - Airbus A380 Business Class

 

そんな3Aのビジネスラウンジにある独創的な噴水の映像を貼って今回は終わりです。

この回り方、すごいよね( ^ω^)・・・