ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【たまには箸休め】需要ないと思っていたのに意外と読まれている記事10選

旅行記を書き始めて4年半が経ちました

当ブログを書き始めて4年半が経過しました。

 

書いた記事は700以上。

毎日誰かの役に立っているのかと思うと嬉しくなります。

 

今回はそれらの記事の中から『これ必要ない情報だと思うけど書きたいから書いた』記事10選をお送りします。

 

たまには箸休めもいいよね。

 

駄文だと思ったら意外にも読まれている記事

早速「必要ない情報だと思ったら」

①韓国ではMOGU MOGUを飲むべし

韓国で売られているジュースの記事です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ナタデココ入の甘さ控えめのジュースです。

書いた当時は全くと言っていい程読まれませんでした。

しかし2022年秋、突如として注目を集めることに。

それは『BTSが動画でこのジュースを紹介したから』です。

 

その日のアクセスは700を超え、日本でも一気に知名度が上がったのでした。

 

イージージェットの航空券の買い方から乗り方までを説明!

ヨーロッパのLCC、easy Jetに関する記事です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

イージージェットは先人達が既にたくさん記事を書いています。

だから太刀打ちできないと思っていました。

ここ最近、ちまちまとアクセスがあります。

 

ポルトガルのタクシーによくしてもらったらチップをはずめ

こちらはポルトガルのタクシー乗車レビュー。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これも他の人が既に書いているからアクセスはないだろう、と。

そんな中でも健闘していて、毎日アクセスがあるのを(グーグルアナリティクスで)目撃しています。

 

ヒースロー空港のオンライン免税店で事前予約するとコスメがお得

免税店やコスメの記事は定期的にアクセスがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

20023年5月に完全に開国して以来、ヨーロッパに行く女子が増えたようです。

ヒースローの免税店やいかに?と情報を探す人が多いということ。

今や超円安で、免税価格でもロンドンの方が高いんですけどね😅

 

⑤沖縄那覇空港の免税店でコスメを調査してみた

ヒースローと同様、免税店のコスメの情報は一定の需要があるようです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

那覇空港なんてそれこそ日本人がたくさん記事にしていると思っていたけど、実はそうでもないのか?

この記事はかなりの頻度でアクセスがあります。

 

まあ、ヒースローより安く買える那覇空港は神だよね。

 

⑥仁川空港第2ターミナルでは何時間前からチェックインできるのか問題

これもアナリティクスを見ているとちょくちょくアクセスがある記事。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川第2ターミナルは大韓専用だから「その日の便ならチェックイン&荷物をドロップオフできるよ!」ってことです。

早々に荷物を預けて、制限エリア内でゆっくり買い物したりラウンジで寛いだりするのがお勧めです。

仁川のカフェやレストランでご飯を食べるのもあり。

 

シンガポール航空KIX⇔SIN搭乗記

先人達の旅行記に買っているのか、この記事は日に日にアクセス数が上がっています。

関西→シンガポールがこちら、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

シンガポール→関西の搭乗記がこちらです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

コロナ後の最新の搭乗記を人々は求めているのか…?

 

⑧ヨーグルトメーカーのゆるゆるヨーグルトを硬めに作る4つの方法

旅行とは全く関係ないこの記事が、最近はアクセス数上位です😅

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

一応ヨーグルトメーカーを貼り付けています。

しかしヨーグルトメーカーの販売収益はゼロ

なぜかって、この記事は『ヨーグルトを硬く作る方法』だから。

硬く作る方法を検索する人=既にヨーグルトメーカーを持っているということなんです。

 

今やアクセス数を上げるだけの記事になりました。

 

⑨使い勝手最悪なエミレーツのマイルをホテル予約の足しにしてみた

①のMOGU MOGUと同様、最近まで日の目を見ることはなかった記事です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アクセスが増えたのは去年の秋。

「(コロナ禍で延長していたエミレーツのマイルが)期限切れになるよ!」とエミレーツ公式から一斉にお知らせが来たからです。

 

タイトルにあるように、エミレーツのマイルは最高に使い勝手が悪いです。

エコノミーで日本⇔中東or欧州を一度往復しただけでは数千マイルがいいところ。

そんな少ないマイルを賢く使うには情報が必要ってことですね。

 

  • エミレーツ航空券充てる(足りない分はキャッシュで支払可)
  • エミレーツオフィシャルグッズ買う(必要なマイルが意外と高い)
  • 寄付する
  • 世界中のホテル代充てる

 

この中からなら『ホテル代として使う』が一番現実的で有効じゃないですか?

しかも「マイルの有効期限が切れるよー!」のお知らせが来たのが2022年の秋。

(ワクチン接種証明書があれば)ようやく海外に行けるようになった頃です。

海外旅行に行くにはまだ様子見かな、という人が圧倒的に多かったこの時期でもあります。

エミレーツのマイルが日本国内のホテルステイでも使えると知った人は目から鱗だったことでしょう。

 

⑩仁川空港の乗継に関する様々な疑問に答える記事

この記事、無駄に長くて申し訳ないんだけど…

一応ページの最初に目次があるからまだいいよね。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川を経由して第三国に行く場合の乗継に関しての疑問と解答を全部まとめたこの記事。

日本の海外旅行者に人気があるようです。

 

今度書き直してもっとシンプルにしようかな。

 

まとめ

先人達が書いた記事よりも、アフターコロナの最新の記事の方が需要があるらしい。