ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【飲み物なのにモグモグ】韓国ではMOGU MOGUを飲むべし

MOGU MOGUって何?

先月の釜山旅行中、滞在先のホテルの館内にあるコンビニで同行者が何気なく買ってくれた飲み物があります。

MOGU MOGUというジュースでした。

 

とにかく美味しくて、釜山滞在中にハマりました。

飲んだのはピーチ味とパイナップル味です。

 

MOGU MOGUのいいところ 

このペットボトルはサイズが小さめで何もかもがちょうどいいです。

500mlだと『大きい』『重い』『鞄の中でかさばる』のトリプルパンチですよね。

しかしMOGUMOGUは300mlくらいと手のひらサイズ。

小さい鞄にもすっと入ってそこまで重くないのが気に入りました。

 

MOGU MOGUの味は? 

モグモグの中身は至って普通のジュース。

と言っても甘さは控えめでした。

アクエリアスやポカリスウェットほど甘ったるくなくて飲みやすいです。

 

MOGU MOGUな理由 

モグモグは中にナタデココが入っているです。

つまり飲み物なのにモグモグしないといけない。

商品名がMOGU MOGU(日本語由来)の理由はこれです。

日本にあるようでなかなかないタイプの飲料ですよね。

 

MOGU MOGUのペットボトルは、ボトルの大きさにしては口が広く作られています。

中のナタデココがするっと出てくるように計算されているのでしょう。

 

まとめ 

普段砂糖や甘味料入のジュースを飲まない私ですが、モグモグならイケました。

韓国旅行をする際は是非飲んでもらいたいジュースです(*^-^*)

※2023年4月、日本でも販売が開始されました!