ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【勝手に大発表】ヨーロッパの迷い方の人気記事トップ10

 

ブログネタが尽きたからアクセス数トップ10を公開 

今回は当ブログ『ヨーロッパの迷い方』のアクセス数トップ10を公開します。

実はあと2日でブログネタが尽きます( ^ω^)・・・

コロナ大騒動のせいで精神的にかなり疲れたのもあり、今回はランキング形式の記事で楽しようという魂胆でございます。 

 

集計データについて

今回はアクセス数の上位10記事をピックアップします。

情報はグーグルアナリティクスから。

 

実は私、アナリティクスで解析を始めたのが遅かったんです。

ブログを始めたのが2019年2月、そしてアナリティクスを設置したのが2019年12月29日。

なので今回のデータは2019年12月29日~2020年3月7日までのアクセス数となります。

 

やはり上位の記事は2019年3月や4月のものが占めていますね。

これらに関しては記事を上げてから一年ほど経ちます。

記事をアップしてからの総アクセス数は2~3倍あるのではないかと予想しています。

 

それではいってみましょう。

 

1位『恐ロシくない搭乗記。アエロフロート、PVG⇔SVO B777-300プレミアムエコノミー』934pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アエロのプレエコに関する記事が少なかったので検索1位を目指して書いた記事。

さきほどGoogleで『アエロフロート プレミアムエコノミー』と検索したら2番目に出てきました。

目標を達成できてうれしいです。

 

2位『本場でDiorやCHANELを買うのはSTOP!結局欧州コスメは成田が一番安いんやで』890pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これを書いた当時、こんなにアクセス数が伸びるとは思いませんでしたΣ(´∀`;)

なぜなら海外旅行好きの間では有名な話で、私にとっては当たり前の情報だから。

でも海外旅行にあまり行かない人はヨーロッパで買う方が安いと思っているみたいですね。

普通に考えて。

関税も消費税も抜かれた価格で売られている成田の方が安いに決まってるじゃん。

ユーロとの為替レートが100円を切らない限り、成田が一番安いんやで。

 

3位『ヨーロッパの悲劇!硬水で髪がゴワバリネットリ!を解消するシャンプー3選』660pv

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヨーロッパの硬水は日本人の美髪をゴワバリネットリにすると知っている人は結構いるみたいですね。

でも解決法は知らない。

だからこそ検索するのでしょう。

私もヨーロッパの硬水で普段の努力が水の泡になる前にこういう情報を知りたかったです。

誰かのお役に立てればそれでいいです。

 

4位『リスボン空港の免税店は期待するな。でも掘り出し物はこの3店で見つけろ』639pv

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これは私自身がポルトガルに行く前にポルテラ空港の免税店について検索したものの「コスメ情報が全然ないやんけ!」となったから書いた記事です。

2位の記事でも言及したようにコスメに関しては成田の方が安いのです、

でもミニサイズやサムソナイトについては日本で買うよりかなりお得だったので発信しました。

 

5位『日本上陸間近!オランダのコスメブランドリチュアルズの商品レビュー』582pv

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

去年香港にも店舗がオープンしたリチュアルズ。

日本でも気になっている人が多いようです。

まあ、ヨーロッパの大都市に行くと必ず見ますしね。

「何かよさそうなコスメブランドだけどどんなもん?」と思って検索する人が多いのでしょう。

 

Googleで『リチュアルズ』と検索すると、バイマと楽天を除く個人ブログでは2番目に来るようになりました。

みなさん検索&クリックしてくれてありがとう。

 

リチュアルズの商品をここまで細かくレビューしている記事は私だけです。

他はハンドクリームやシャンプーだけとかだもの。

ヨーロッパ旅行のお土産に勧めるならこれくらい細かく感想を書かないとね!

 

6位『ZARAより売れてる!スペインのプチプラ洋服店3選を書くつもりが本当にいいお店は2つしかなかった』421pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これも意外にアクセス数がある記事です。

スペインのプチプラ(ファスト)ファッションについではすでに他のブロガーさんが多く記事にしているので正直「無理かな~」と思っていました。

2ヶ月強でこれだけアクセス数を稼げる記事になるとは全くもって予想外でした。

 

Googleで『スペイン プチプラファッション』で4番目に出てきました。

健闘しているじゃないか。

 

7位『中身の値段に差がありすぎ!My Little Shape Your Life Box』410pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リトボに関しては、ここ数ヶ月わざと煽るようなタイトルにしてアクセス数を稼いでいます。

リトボは月イチだけど毎回アクセスが多くて、2~3日で300くらいは平気で来るんですよ。

一方、当ブログの一日当たりのアクセス数は300くらい。

それをはるかに上回るアクセス数を稼げるリトボの記事は重宝しています。 

 

8位『海外でスニーカーの概念はもう古い!ヨーロッパの難敵石畳でも疲れない靴とは』332pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

『ヨーロッパ 石畳 靴』で検索した結果、4番目でした。

もうちょっと頑張ってくれるかと思ったけど、まあ健闘している方かな。

 

9位『隠しコマンド的な…tabioriはしおりを作るだけじゃなかった件』321pv

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

「11月の記事にしてはなかなかやるなお前…」というのがこの記事。

tabioriさん、結構アクセス数ありましたよ~!

『tabiori 印刷』の検索結果では公式に続いて一番上に来ました。

やったね!

 

10位『お値段以上!エミレーツビジネスクラスに乗る30の理由』285pv 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これはブログを書き始めてすぐの記事。

何度か加筆修正している記事でもあります。 

 

エミレーツビジネスクラスの搭乗記は世の中にあふれていますが、どれだけいいのか席以外に何がいいのかには触れていない記事や旅行記が多いんです。

そこで思い立って書いたのがこれです。

 

今年はコロナの影響で去年より更に安く出ているエミレーツのビジ。

仁川発ヨーロッパ行は20万円台で出ているものもありますよ。

それまでにまともに飛行機が飛べるようになっていたら、ですけど(;^ω^)

 

まとめ

今回のランキングを通して分かったことがあります。

それは世の中の人がどんなことを知りたがり、そして検索するのかを考えること。

 

すでに世の中に出回っている情報は要らないんです。

知りたいけど的確な情報が載っていない、またはネットでも出てこないことを書かないと意味がないんですね。

 

一位のアエロに関しては読みが当たった結果でした。

実は、アエロのプレエコは2019年4月から成田線に導入されたばかり。

それまでは仁川や上海でないとアエロのプレエコに乗れなかったんです。

だから搭乗記も数が少なかった。

座席と機内食の写真と簡単なレポが4トラベルに載っていた程度でした。

 

それなら「座席と機内食だけでなく乗継やサービスなんかも詳しくレポしよう」と思い、ヨーロッパ旅行から帰国した直後にもかかわらず比較的すぐに記事を書きました。

4月にプレエコが導入されて他の人がレビューを投稿し始めたら埋もれてしまう可能性があったからです。 

 

…と偉そうにアレコレ語ってみました。

でもね、ブログなんだから自分の好きなことを書けばいいんですよ。

 

個人的には旅の途中の小話やハプニング記事が好きです。

これからの旅行でも何かある度、ネタにして記事を書こうと思っています(*´艸`*)

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

先週は『コロナのせいで会えなくなって悲しむ私を励ましてくれた彼氏』と『在米の外国人彼氏に連絡するのに時差が気になりすぎる』の二本立てでした。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com