ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【深夜便は辛いよ】シンガポール航空SIN→KIX(B787-8)エコノミー搭乗記

シンガポール→関西搭乗記

今回はシンガポール航空シンガポール→関西の搭乗記です。

機材などは往路と同じですが、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

深夜便なので所感はかなり異なりました。

 

機材

機材は往路と同じくB787-8です。

ドリームライナーってやつですね。

個人的には結構よかったです。

 

本当はA380A320A330の方が好き。

「中距離路線のドリームライナーもありかな」という感じ。

 

機内食

機内食は焼きそばと何かの2種類でした。

 

ヨーグルトが地味によかったです。

 

所感

この日はプーケットを21時頃出て、シンガポールに着いたのは日付が変わる頃。

そこから乗換でシンガポールを1:25発は結構きついというのが感想です。

 

理由は(旅先と日本時間に特に時差ボケがなければ)この時間は普通寝ているから。

そういう時間帯にゲート移動して乗換しなければならない。

更にエコなら狭い空間で眠らなければならない。

これはかなりきつかったです。

 

航空券を購入したとき、旅先での滞在時間を長くできると思ってこの時間帯にしました。

けれど次からは海外を昼過ぎに出る便にしようと思いました。

 

結局はホテルをチェックアウトしてすぐに空港に向かい、14時~16時に現地を出発する便が一番体が楽だということが分かりました。

 

まとめ

機内は普通に快適だけど深夜にチャンギを出るのは体が結構きつい。