ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【シティホテルで2万円】ロンドンのホテル高すぎ問題

【結論:ロンドンで安く泊まりたいなら中心部から10km以上離れたシティホテルにするか、地下鉄・電車の駅から徒歩5分以内の部屋をAirbnbで見つける】

 

観光地として魅力あふれるロンドン。

でも物価高すぎ( ;∀;)ホテルも高すぎ( ;∀;)f:id:eurotravellermay:20190217153402j:plain

誰かと一緒に行ってツインの部屋に泊まれば飛行機+ホテルのセットプランでそんなに高くならないのに、個人で旅行するとなると一気に予算とハードルが上がるロンドン。

ホテルもアパートも高い。ホステルでもそんなに安くない。

専用のバスルームがついてるシングルの部屋が何故そんなに高いのか…?

 

と文句を言ったところでホテル代が下がることはありません(;^ω^)

となると諦めて郊外の比較的安価なホテルにするか、今流行りのAirbnbで間借りするのが一番割安です。

実際、グレーターロンドン内で地下鉄や電車の駅から徒歩5分以内の宿であればどこに泊まっても不便さは感じません。

徒歩圏内にスーパーがあれば尚よし。

【専用のバスルーム、ドライヤー、無料Wi-Fi

で条件を絞っても一泊5,000円程度のお部屋はAirbnbで結構見つかります。

最近は鍵を専用のボックスに入れているホストがかなりいて、入室するのに事前に連絡を取って現地で待ち合わせをし、鍵を貰うというハードル高めのミッションをスルーできる宿が多いです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ただしオーナーによっては怪しさ満点の部屋もあることを知っておく必要があります。

2~3日以内に返信が来ないオーナーは基本駄目ですね。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

また、中心部から10km程離れれば日本のビジホレベルのホテルを見つけることができます。

イビスとかのチェーンホテルなら安心感がありますし、お部屋が綺麗でしっかりとした朝食を取れる郊外のホテルは悪くないと思います。

 

私のようにどうしても中心部に泊まろうとすると痛い目を見ることになる可能性が… 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ロイヤルナショナル系列なら中心部でもそんなに高くないですけどね(^_^;)

howtogetlostineurope.hatenablog.com