ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【元彼の唯一の功績】ポーランドでJDをナンパした話

元彼がした唯一の『イイコト』

当ブログ、そして外国人彼氏とのアレコレを綴るブログでお馴染み、無職の元彼。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com

 

貧乏ゆすりを「エクササイズだよ?」と言ったり、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

飛行機に乗り遅れそうなのに何もしなかったり、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

自称高学歴の(笑)癖に英語を話せなかったり、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ザグレブで買ったランチョンマットを「中国製だよそれ」(知っていて買った)と自慢げに教えてきたりと、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

なかなかの奇天烈ガイでした。 

そんな彼がしたことで唯一よかったことがあります。

タイトルで分かるように『ポーランドでJDをナンパした』こと。 

今回はそれについて少し書きたいと思います。

f:id:eurotravellermay:20200220184722p:plain

 

きっかけは元彼が一人で訪れたお土産屋さん

元彼は街歩きが好きで、私が疲れてアパートから出ない日でもワルシャワの散策を楽しんでいました。

借りたアパートは旧市街の中心部から徒歩3分と、非常に便利な立地にありました。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ワルシャワでの滞在が終わりに近づいたある日、彼は一人で出かけていきました。

アパートに戻ってくると、お土産物屋で出会った女の子について話をし始めました。

要点をまとめるとこうです。

 

  • 旧市街のお土産物屋でポーランド人の女の子に話しかけられた
  • どうやら彼女はワルシャワ大学の日本語学科に通う女子大生らしい
  • 元彼が日本人ぽく見えたから日本語で話しかけられた模様
  • 彼女(私のこと)と来てるから今度来るときは連れて来ると話した

 

後日、元彼とそのお土産屋さんに行ってみました。

ポーランド女性と言えば美人さんが多いイメージですかね。

しかし彼女はどちらかというと目立たないタイプのバリキャリ系でした。

イメージはこんな感じ。

アメリカドラマ『私はラブ・リーガル』の、

f:id:eurotravellermay:20200220182736p:plain

私はラブ・リーガル

主人公ジェーン(右)。

実際の彼女髪色は結構明るかったです(*^-^*)

f:id:eurotravellermay:20200220182751j:plain

ジェーン(右)

 

彼女(ジェーンとします)は大学に入ってから日本語を学び始めたそうです。

これが結構上手な日本語!

簡単な会話でゆっくり話せば全然問題ないレベル。

会話の最中、分からない箇所があれば私が英語で補足しました。

 

お店で数分話したあと、ジェーンと連絡先を交換しました。

日本に帰国後の今は、たまにメールを送り合う仲です。

去年は私が忙しくて全然連絡できていませんが、この記事をきっかけにまた連絡してみようと思います。

 

またポーランドを訪れることがあったらジェーンに会いたいな(*'▽')

ワルシャワ大は国内一賢い大学です。

彼女が日本語学科で何を学び、どんな仕事に就くのか、個人的に楽しみです。

 

それにしても、思い返すと旅行中の出来事って結構あるものですね(;^ω^)

この話をきっかけに新たに記事をかけそうなネタを思い出しました笑。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com