ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ウインカー?何それおいしいの?】悪質ドライバーしかいない韓国でレンタカーはお勧めしないって話

結論:韓国でレンタカーはやめとけ

昨年12月に釜山を訪れた際、移動のほとんどは車でした。

同行者(地元民)に運転してもらい、街の端から端まで、更には車で一時間ほど走ったところにある慶州まで、といろいろな場所に連れて行ってもらいました。

そのときに感じたこと。

 

悪質ドライバー多すぎΣ(´∀`;)

 

とてもじゃないけど自分でレンタカーを借りて運転しようとは思いませんでした。

アメリカ、ヨーロッパ、日本、とそこそこの国の車事情を見てきましたが、韓国は飛びぬけて酷い

f:id:eurotravellermay:20200219232936p:plain

 

危険運転の具体例はこちら。
 

  • 速度超過
  • ウインカーなしで割込
  • スマホいじりは当然

 

特にウインカーなしでの割込はしょっちゅう。

乗用車だけでなく路線バスも平気ウインカーなしで2車線割込してきますから。

バスなのに危険ってどういうことだよ( ^ω^)・・・

 

今後韓国に行くことがあっても私は絶対に運転しないと心に決めました。

同行者にも出来れば韓国で運転して欲しくないレベル…

韓国のドライバーはとにかく危険すぎる

 

韓国での移動は電車と徒歩が一番よさそうです。

 

車でないと見られない美しい景色もあるのに…残念だ。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

危険運転が多いから24時間年中無休のお姉さんが常駐しているという…

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

韓国のこういうところははっきり言って嫌いです。

相手のことを考えないからこうなる訳でしょ。

事故に巻き込まれて怪我したくないなら韓国での運転は避けるべきですね。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

彼には帰国時になるべく街を運転しないでほしい( ^ω^)・・・

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com