ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【13万円の返金を2ヶ月放置\(^o^)/】アエロフロートの返金対応・その後

今年の夏休みにヨーロッパに飛ぶべく、去年12月にアエロフロートのプレエコをネットで予約しました。

ルートは成田→モスクワ→リスボン→モスクワ→成田です。

f:id:eurotravellermay:20190513164143j:plain

しかし今年になって仁川経由のエミレーツ便で取り直したため、アエロを取り消すことに。

(※アエロはインターネットで航空券を取り消すことができません)

それで3月の初旬にアエロの東京支社に電話をした訳です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 この時点では「取り消しました。これからメールを送るのでそれに返信する形でご連絡ください。そうすればクレジットカードに返金されます」とのことでしたが、あれから2ヶ月、何の音沙汰もないよアエロさん( ^ω^)・・・

流石に放置しすぎだろう、と確認のために電話をしました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 電話する前に用意しておいた予約番号(アルファベット6文字)では何故か対応できず「13桁の予約番号を教えてください」と言われてしまい、電話を繋いだままメールボックスをひたすら検索しました。一度電話を切ったらまた待たされるんだもの。予約番号を探すのに相当受信箱を遡りましたよ(;^ω^)

結局、手違い(※単にあっちが仕事をしていないだけ)でメール送信ができていなかったことが判明し、これから返金に関する詳細を記したメールを送ってくれるそうですが、とっても不安です。

13万円の返金を2ヶ月も放置できるアエロさん、流石です。

 

電話対応自体はいいし、機体もサービスもいいのにこういうところが勿体ないよね。

ANAなんて2~3日で返金してくれたのに( ^ω^)・・・

日系航空会社と比べるだけ無駄か…と安易に思われるアエロのヤバさですよ。

カードラウンジの写真に力を入れている場合じゃないよプーチンさん!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 そんなことよりフラッグキャリアの運営自体をどうにかしないと駄目だよ!