ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ラウンジありすぎ】モスクワシェレメーチエボ空港ターミナルF、オールスターラウンジ

今回はモスクワ、シェレメーチエボ空港のターミナルFにあるオールスターラウンジの簡易レポです。

f:id:eurotravellermay:20190430162225j:plain

全体的に雰囲気は落ち着いています。

f:id:eurotravellermay:20190430162309j:plain

実際には照明が少し暗かったです。

f:id:eurotravellermay:20190430162316j:plain

魚もいた。

f:id:eurotravellermay:20190430162323j:plain

f:id:eurotravellermay:20190430162329j:plain

ハリウッドスターの絵が飾ってありました。

f:id:eurotravellermay:20190430162337j:plain

f:id:eurotravellermay:20190430162347j:plain

モスクワのラウンジには大体プレイルームが併設されているのですかね。

f:id:eurotravellermay:20190430162356j:plain

f:id:eurotravellermay:20190430162405j:plain

お料理、飲み物共に種類は少なめ。

ロシアのパンケーキ(実際はクレープ)が置いてあったのはよかったです。

ロシア人はお皿にのせてレンチンしてたあと、ジャムをのせて食べていました。

なるほど、ロシアのパンケーキ(という名のクレープ)はそうやって食べるのか!

パンケーキにはジャムやフルーツソースなどの甘いものをのせるのが普通らしい。

 

個人的にはここよりターミナルEのギャラクシーラウンジの方が好きでした。

シェレメーチエボのターミナル間は徒歩10分もあれば移動できます。

もしターミナルFから出発だとしても、乗継時間が2~3時間あるならば隣のEやDまで歩き、そこのラウンジに入る方が断然いいです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

でもプライオリティパスで入れるラウンジはシェレメーチエボだけで10箇所あるんですよね。

これらを全て制覇するにはどれだけアエロフロートに乗ればいいの( ^ω^)・・・