ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【海外ではモールを攻略せよ】ワルシャワのZlote Tarasyで女子が行くべきお店5選

【結論:一日過ごせるZlote Tarasyは何かと便利】

 

今回はショッピングモールが好きな女子向けの記事です(;^ω^)

ワルシャワ中央駅近くにあるズウォテタラシーはとても大きなショッピングモール。

zlotetarasy.pl

フードコートあり、スーパーあり、コスメあり、雑貨あり、お洋服あり、装飾品あり、家電ありで何でも揃います。

f:id:eurotravellermay:20190223171852j:plain

無料Wi-Fiもあります。

f:id:eurotravellermay:20190223171912j:plainそんなモールの「女子旅向けお勧めのお店5選」をご紹介します。

 

①Home&You

恐らく地元ポーランドの雑貨店。安くて可愛い雑貨やインテリアが揃います。

私はここでランチョンマットを買いました。1枚500円弱だったかな。

f:id:eurotravellermay:20190515142206j:plain

 

ZARA HOME

言わずと知れたスペインのアパレルブランドZARAのインテリア店です。

日本の店舗に普段行かないのでヨーロッパの方が安いのかどうか分かりませんが、ランチョンマットが1枚10ユーロ程度~ありました。ここの雑貨は上品でガーリーな可愛さですよね。

f:id:eurotravellermay:20190515142418j:plain

 

③INGLOT

地元ポーランドのコスメブランド。2019年5月現在、日本未入荷です。

ヨーロッパはもとより中東でかなり人気があるみたいです(゚д゚)!

ここのマニキュアは塗っても完全に爪をコーティングする訳ではなく水分を通すようです。

お祈りの際に手を洗うとき、普通のマニキュアだと水分を透過しないから宗教的に駄目だけど、INGLOTは大丈夫だということでイスラム系女性が重宝しているんですって。

私もこの店舗で何点か買って使ってみました(*'▽')価格帯は日本のKATE辺りですね。

口紅・グロス共に1,000円弱、アイシャドウパレット数百円、単色だと500円以下。

アイシャドウ2つ、アイシャドウケース、チーク、グロス2本を買って3,000円くらいでした。

質はまあまあかな。シャネルやディオールのような質は求めないでくださいね(;^ω^)

アイシャドウやチークといった粉系はかなり発色が良く、お勧めは粉系とネイル(*´▽`*)

f:id:eurotravellermay:20190515144133j:plain

 

④SEPHORA

フランスのコスメ大集合!なお店で、ヨーロッパを旅行しているとよく見かけますよね。

ヨーロッパやアメリカ、最近では韓国のコスメが数多く取り揃えられており、コスメ好きにはたまらない空間です。

セフォラのいいところはミニサイズのものを多く扱っているところ。

短期間の旅行で使う基礎化粧品やバラマキ用のお土産を買うのに最適です。

f:id:eurotravellermay:20190515145517j:plain

 

⑤Carrefour Market

フランスのスーパー。ヨーロッパではどこにでもありますね( ^ω^)・・・

ただここのカレフールは売り場面積が広くてかなり見応えがあります。

その日に食べる食品からお菓子、日用品、コスメまで、ゆっくり見ると楽しいです。

f:id:eurotravellermay:20190515145149j:plain

 

番外編。ドイツのドラッグストアROSSMANNもお勧めです。

SEPHORAより基礎化粧品やドラッグストアコスメが多めです。

f:id:eurotravellermay:20190515145354j:plain

女子はこれらのお店を見て回るだけで相当の時間が過ごせますし楽しいと思います(*^-^*)