今回はヨーロッパで買えるリップケアとリップグロスの紹介です。
先日のファンデの比較・検証とは違い、
howtogetlostineurope.hatenablog.com
使った感想をひたすら述べていくだけの記事です(;^ω^)
おそらくはてなの男性ブロガーには全く興味のない内容でしょう…
でもコスメ系の記事は検索サイトからの流入がかなり多いんです。
例えばこれ。
海外旅行好きの間では有名な話ですが、毎日結構な数のアクセスがあります。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
次に、リスボン空港の免税店で売られているコスメの記事。
これもアクセス数を稼いでくれる記事の一つです。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
ヨーロッパのコスメと言えばここ数年で大人気のリチュアルズ。
アクセス解析を見ると日によってはGoogle検索の中で一位なことがあります。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
これもGoogleやYahoo!からのアクセス内で常に上位にいる記事です。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
長い目で見るとコスメ系の記事は強いのでこうして定期的に書いている次第です。
①ロクシタン
シア・リップ・バーム
日本での定価は1,800円。
ロクシタンはヨーロッパで買ってもそんなに安くありません。
何本かセットになったものやアウトレットで数百円安いというレベルです。
わざわざヨーロッパに行ってロクシタンを買う旨味はないと言えます。
使い心地についてはまあまあ。
以前マイリトルボックスに入っていたから使ってみましたが、1,800円も出して買う価値はないという感じ。
つけないよりは潤うけれど「そこまでいいか?」と聞かれると(´ε`;)ウーン…としか答えられません。
②~③ニュクス
リップ・モイスチャライジング・スティック
日本での定価は1,320円。
フランスのドラッグストアに行けば2本セットで4ユーロとかって投げ売りされています。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
効果のほどは( ^ω^)・・・あまり期待しない方がいいです。
ニベアの一番安いものと大差ないような。
ただし匂いははちみつレモンで気分が上がります。
刺激が少ないから唇がすぐに皮むけしてしまうような人に向いているかも。
ウルトラ・ナーシリング・リップ・バーム
日本での定価は2,750円。
私はフランスで10ユーロくらいで買いました。
これも3,000円近く出して買う価値はないですね。
それより安くて潤うリップケア商品は日本にも海外にもいくらでもある。
これ、買って3年くらい経つのに未開封でした( ^ω^)・・・
てっきりスクラブだと思っていて「使うの面倒臭い」と思っていたら使用期限が過ぎようとしていたというオチです。
今回感想を書くために開けて使ってみたら思っていたよりよくてビックリΣ(´∀`;)
見た目は白ごまペーストか白みそ。
匂いはリップクリームと同じくはつみつレモン。
女子が好きなタイプの匂いですね。
手で取って唇に塗るとスーッと伸びます。
ベタつかず、かと言ってテロテロになるわけでもなく、水分量と油分量がちょうどいい!
ベタベタもテカテカも嫌いな人に合いそう。
手が汚れるのでお家でケアする用にあるといいと思います。
持ちもよくて、2~3時間は潤いますよ(*^-^*)
④ディオール
アディクト・リップ・マキシマイザー
日本での定価は4,070円。
増税でいつのまにか4,000円超えしていたとは( ^ω^)・・・
マキシマイザーは言わずと知れたリップケアの名品。
もはやコスメ好きで知らない人はいないでしょう。
ただ「ヨーロッパで安く買えるかも!」と期待して渡欧すると残念なことになります。
安く買いたいのであれば日本国内の免税店でどうぞ。
これは何度もベストコスメを受賞しているリップケアですが、私には高くて継続して使おうとは思いません。
ほぼ液体なリップケアが苦手な私にとっては全然ベストコスメじゃないです。
効果はさすがだと思うけれど、サラッとしすぎているのが駄目。
匂いが唐辛子とミントなのも慣れないとキツイかも。
⑤ユリアージュ
モイスト・リップ
日本での定価は990円。
フランスのドラッグストアだとニュクスと同様2本セット5ユーロ以下で投げ売りされています。
使用感のほどはというと「潤うよ。でも時間が経つとやっぱり乾くよね」という感じ。
同等のお金を出すなら日本のドラッグストアでも売っているロコベースの方が潤いが持続しますよ。
フランスで安く買えるなら大人買いするのがよさそう。
⑥ニベア
リッチケア&カラー
日本での定価は600円。
この色付きリップって日本だけなのかな?
ヨーロッパにはないかもしれません。
それでも本場のヨーロッパのドラッグストアやスーパーではいろんな種類のニベアが取り扱われています。
日本では見ないものもあるのでコスメ好きさんは欧州のドラッグストアを一度訪れてみるべき。
価格は日本と大して変わりませんが、日本未発売のものを見つけられるかも?
リッチケア&カラーに関しては「600円のくせに凄く潤う優れモノ!」です。
少しオイルが多めかな。
発売されている色はどれも日本人に合います。
イエベの私でもボルドーが合ったくらい(*^-^*)
口紅を塗る時間がないときや、デートでササッとお直しをしたいときにお勧め。
リップクリームなのにポッと色づくニベアは「公共の場でお化粧してます」感を漂わせません。
⑦クラランス
コンフォート・リップ・オイル
日本での定価は3,520円。
私はポルトガルのコスメ店のセールで16ユーロと14ユーロで購入しました!
欧州内のコスメ店でセールにかかっていれば狙い目のリップケアです。
ポルトガルの定価は23ユーロでした(日本円で約2,800円)。
個人的にクラランスのリップオイルは一、二を争うほどのリップケア。
適度に色づき、リップクリームとしても、下地としても、リップグロスとしても使えるマルチな奴です。
こっくりとしていて重めのテクスチャー。
荒れている唇をしっかりコーティングしてくれます。
私は乾燥防止のため、リップクリームの上に重ね付けしています。
口紅の上からこれをつけると、口紅の色がチップに盛大に付着するのがイケていないからです。
一般的にはグロスとして使う人の方が多いのかな?(;^ω^)
私の場合、ヨーロッパで1,700円くらいで購入したから使っていますが、日本で定価で買い続けようとは思いません。
ただ少量で事足りるからそんなにすぐになくなることはないです。
朝一回✕週5日の使用で3ヶ月ほど使って半分くらい残っています。
ということで一日一回の使用なら半年はもつのではないでしょうか。
最後に一つ!
このリップオイルはとにかくパッケージが か わ い い !
高くても持っているだけで気分が上がるリップケアです。
⑧フェンティ・ビューティー
ユニバーサル・リップ・ルミナイザー
ヨーロッパでは18ユーロ。
日本未発売。
フェンティの商品でも大ヒットのグロスです。
私は左から2番目のベージュ系オレンジを所有。
クラランスと同じくこれもパッケージがかわいくてキュンキュンするコスメです☆
テクスチャはベタベタすぎず、サラサラすぎず、ちょうどいい感じ。
唇全体につけると歯につくことがあるので、中心部から何度かポンポン塗りするのがお勧めです。
赤すぎる口紅をナチュラルな色にしてくれたり、輝きと艶を出してくれたりします。
もちは3時間くらいかな。
朝塗って、お昼に塗り直しが必要です。
それにしても2,000円程度でこの質のグロスが手に入るのは本当にすごいこと。
リアーナ様々だわ。
たぶん一番売れているであろうフェンティ・グロウ。
どんな肌色の人でも合うグロスってこういう色ですよ。
フェンティの他商品のレビューはこちらからどうぞ。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
⑨リチュアルズ
ミラクル・リップ・グロス
ヨーロッパでは8.90ユーロ。
日本未発売。
これは(´ε`;)ウーン…な商品でした。
見た目はかわいいのにな。
質はマジョマジョとかのプチプラと同じくらいかも。
何か「肌に悪いものつけてる」って感じなんですよね。
潤いは持続しないし、色は薄づきだしでお勧めはしません。
出し方がところてん方式で面白いけれど、保湿やコーティングに関しては期待外れ。
普段プチプラコスメを使っているJCやJKへのお土産ならよさそうです。
ここからは番外編です。
これまではヨーロッパ原産のリップ関連商品を紹介してきました。
そこそこの値段で高品質のリップケアが日本にもあるよ~というのを伝えたくて最後にもう一つ追加です。
⑩マキアージュ
ドラマティックリップトリートメントEX
定価は2,200円。
私、マキアージュは欧米に輸出してもいいレベルだと思うんですよね。
ただし値段は据え置きでフェンティと同じ価格帯でないと駄目だけど。
これ、隠れた名品なんです。
リップクリームにしてはお高いこの商品。
唇にのせて2~3秒待つとスルスル~っととろけてなじんでいきます。
保湿力も抜群で、朝塗ってお昼ご飯を食べるまでずっと潤いが続きます。
3~4時間は余裕。
単価が高いこの商品を買うならポイント還元率が高いお店をお勧めします。
私は楽天の送料無料のお店でポイント率20%くらいのときに買うようにしています。
まだ中身が残っていてもポイント還元率が高い内に買ってストックしておきます。
楽天のポイ活についてはこちらからどうぞ。
howtogetlostineurope.hatenablog.com
とろけるからすぐになくなるんじゃないの?とコスパを気にしているそこのあなた。
その通り!結構すぐになくなります(;^ω^)
朝昼の二回つけて2ヶ月くらいでなくなります。
だけどパッケージがかわいいしとにかく潤いが持続するから重宝しますよ~。
普段から飛行機に乗る人はコスメポーチに液体類を入れるのははばかられますよね。
その点、スティックタイプのリップケアならポーチから出す必要がありません。
なんて楽なんだ。
まとめ
今回紹介したリップ関連の商品はどれもお勧めです。
唇がバリバリになる人や、保湿力や持続性だけで判断するなら
- NUXEのウルトラナーシリングリップバーム
- NIVEAのリッチケア&カラー
- CLARINSのコンフォートリップオイル
- Fenty Beautyのユニバーサルリップルミナイザー
- MAQuillAGEのリップトリートメントEX
がいいと思います。
それ以外は「塗らないよりマシ」というものが多いです。
そこまで唇が乾燥しない人なら
- L'OCCITANEのシアリップバーム
- NUXEのリップモイスチャライジングスティック
- DIORのアディクトリップマキシマイザー
- URIAGEのモイストリップ
- RITUALS...のミラクルリップグロス
この辺りで十分かと。
私のお気に入りはマキアージュとクラランスです。
この二本があればうるうるの唇をキープできます(´∀`*)
外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。