ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【日本未上陸コスメ多数】ヨーロッパ旅行で買ったコスメを公開

今回は控えめに買いました

10泊のヨーロッパ旅行で買ったコスメの紹介です。

いつもはうん万円買うのですが、円安と金欠のため控えめに購入しました。

控えめと言っても値段の割に高品質なものが殆どです。

 

コスメ一覧

ヨーロッパで買ったコスメです。



①Diorのリップグロウオイル(ローズウッド)とCLARINSのリップコンフォートオイル(ハニー)

言わずと知れたディオールコスメのリップグロウです。

ヒースロー空港の免税店はネットで事前予約すると10%オフになります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これを知って予約をしてみたのですが翌日キャンセルメールが来ました。

出国日にヒースローのターミナル4に行ってその理由が分かりました。

 

とにかく在 庫 が な い 

 

私が見た時は、ディオールのリップグロウはローズウッドとベリーしかありませんでした。

一番人気であろうピンクを注文しなかったら、キャンセルされずに10%オフが適用されていたかも。

まあ超円安で割引不適用でも日本の定価(4,620円)より数百円安く購入できたからいいかな。

(24.55ポンド✕167.5775円=4,133円)

 

クラランスのリップコンフォートオイルは17.45ポンド。

日本の定価(3,850円)に対して2,924円で買えました。

(17.45ポンド✕167.575円=2,924円)

 

こちらは大分お得。

ヒースローの免税店は品物によっては日本よりお得に買えます。

 

私はこの時の買い物で、ディオールノベルティーを貰いました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

②Wet n Wildのアイシャドウ2個

アメリカのプチプラコスメです。

イギリスのドラッグストアBOOTSで見て触ってよかったので購入しました。

 

5色入のアイシャドウがイギリスでは4.99ポンドでした。

日本円にすると800円くらい。

安い割には粉質がしっとりしていてよかったです。

 

③RITUALS...のお香

大好きなリチュアルズのお香です。

普通のお香(線香)もありました。

しかし自宅にいる時間が短いのにずっと香っていてもなあ、と思い、火をつけてその時間だけ香るお灸タイプにしました。

 

こちらは16ポンド(約2,500円)だったかな。

 

④INSTA-DRIのネイル2個

サリーハンセンのネイルです。

これは人にあげるために買いました。

BOOTSで一つ4.99ポンド(約800円)だったと思います。

 

⑤Wet n Wildのブラッシュ&ハイライター

これもBOOTSで購入。

6.49ポンド(約1,000円)。

 

このチーク&ハイライターは粉が柔らかくていい感じに発色します。

私はチークとして使っています。

ほんのり、自然なチークにしたい時にお勧め。

 

⑥RITUALS...のハンドクリームセット

エディンバラ路面店で買いました。

15ポンド(約2,400円)でこれだけハンドクリームが入っているのはお得!

 

しかも入っている4種類全てがいい香り。

日本未上陸だし適度に香るし、ミニサイズで貰った人は使い易い。

リチュアルズのハンドクリームセットはバラマキ土産にぴったりです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑦RITUALS...のヘア、ボディー&ベッドミスト

こちらはちょっとお高めの19.50ポンド(約3,200円)。

髪、体、ベッドにシューッとできるスプレーです。

 

買ったのは静。

森林系のすっきりした匂いです。

男性向きだとは思いますが、甘ったるい匂いが好きじゃない女性にもいいと思います。

 

リチュアルズは他にもヘア&ボディーミストを出しています。

安いものだとミニサイズで7ポンド~。

ちょっとした贈り物に最適です。

 

まとめ

日本未上陸の欧米コスメはいい。