ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【飽くまでゆるく】買物せずに楽天で年間1,700ポイント、月3,000円の買物で年間11,000ポイント貯める10の方法

結論:海外旅行のために節約するなら楽天経済圏にどっぷりつかるべし

昨今話題のポイ活については既に多くの人がブログで記事にしています。

陸マイラーを始め、ポイ活でお金を使わずにいかにポイントを効率よく貯めるかという情報も巷にあふれ返っています。

でも実際のところ、普通に働いている社会人にとってポイ活にそこまで時間と労力を使うのってしんどいですよね。

そこで今回は私のように海外旅行に行くために日々節約している人が、お金を使わずにゆる~く楽天ポイントを貯める方法についてまとめてみます。

f:id:eurotravellermay:20191126001427p:plain

飽くまで緩くですのでそこをご理解ください(;^ω^)

楽天のポイ活をするには楽天市場アプリ、楽天PointClubアプリをダウンロードして毎日開くことが前提です。

 

楽天Point Clubアプリを起動させ、一日2ポイント

アプリを起動し、

メニュー

楽天リワード(ポイントミッション)

と進みます。

f:id:eurotravellermay:20191125222501p:plain

楽天Point Clubメニュー

 

  • 毎日アプリを起動させて1ポイント
  • オススメ情報を一日3回表示させて1ポイント
  • 1週間連続でアプリを起動させて且つポイント実績を表示させると2ポイント

もらえます。

これは本当にチリツモで月間で68~70ポイント年間で834ポイント

1時間バイトしたくらいのポイントをスマホポチで稼げるということです。

 

楽天モバイルにする

今年ドコモから楽天モバイルにキャリアを変更しました。

楽天モバイルにするだけで楽天市場での買い物が+2倍になります。

この+2倍が地味に大きいんです(;^ω^)

例えば1万円の買物を楽天市場ですると200ポイント上乗せ。

また月額の使用料もポイントになるので最安値の1,980円のプランでも毎月20ポイントゲットできます。

 

楽天モバイルはポイントでスマホ代を払えるのもメリット。

ポイ活で稼いだポイントで携帯料金を賄えるのは本当にありがたい。

ドコモ、ソフトバンクauの3大キャリアのスマホを使っている人は毎月5,000円~1万円支払っているそうですよ。

それに比べると格安SIMを使える楽天モバイルなどは固定費の節約にもってこい。

スマホで月額1万円使っている人は年間で12万円も使っていることになります…恐ろしい。

12万円あったら仁川からプレエコでヨーロッパを往復できる( ^ω^)・・・

howtogetlostineurope.hatenablog.com

固定費を見直して削減するってこういうことですよね。

 

楽天カードのHPにアクセスし、クリックしてポイントをもらえるバナーをひたすらクリックする

楽天カードのウェブサイトであるE-NAVIに行くとクリックするだけでポイントがもらえるページがあります。

f:id:eurotravellermay:20191126005446p:plain

楽天カードE-NAVIトップ

これだけで月に20~40ポイント稼げます。

クリックしない手はないですよ。

ちなみにアンケートに答えるともっとポイントを稼げます。

ただしメールアドレスを入力しなければならず、私は面倒臭くてしていません。

ジャンクメールがガンガンくるってことでしょ…

ただでさえ楽天関連のお知らせメールが毎日アホほど来るのにこれ以上来たら…

f:id:eurotravellermay:20191125225921p:plain

クリックしてポイント

しかし僅か2~3分で20ポイントは大きい。年間にすると240~480ポイントですもん

月に20円って少額なように思えますけど、考えてみてくださいよ。

街を歩いていて、仕事をしていて、誰かが月に一度でも20円くれますか?

くれないでしょう。それならポチるしかないです。

 

楽天プレミアムカードに入会する

海外旅行好きの人ならご存知の楽天プレミアムカード。

このカード会員になるだけで楽天市場での買い物が+4倍に。

これもポイ活楽天ユーザーとしては大きいです。

楽天プレミアムカードは1万円の年会費ですが、プライオリティパスや、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

充実の海外旅行保険が自動付帯で、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

国内、仁川、ハワイの空港のラウンジを無料で使えて、本会員と同じ待遇を受けられる家族カードの発行が500円でできる点はすばらしい。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

年会費11,000円なんて海外旅行を頻繁にする人にとっては安いものです(*^-^*)

 

⑤半年で4,000ポイント貯めてダイヤモンド会員になる

ダイヤモンド会員になると誕生月に700ポイントもらえます。

そしてダイヤモンド会員は楽天モバイルの月額利用料が最初の一年間500円引き。

一番安いプランだと月額980円になります。

私は毎月1,500ポイント以上獲得してポイントで料金を払っているのでスマホ代は実質無料です。

 

半年で4,000ポイントって結構きついように感じますが、海外旅行をする人なら案外すぐに到達します。

航空券、ホテル代、オプショナルツアーなどの旅費を全部楽天カードで決済し、普段の買物も同様にすればあっという間に4,000ポイントなんて貯まります。

または楽天DEALでポイント還元率が高い商品を積極的に買うとかすればすぐですよ。

私の場合、8月の家族旅行の旅費だけでこの条件をクリアしました(;^ω^)

 

楽天市場で買い物をするときは0か5がつく日、またはヴィッセル神戸FCバルセロナ東北楽天ゴールデンイーグルスが買った翌日にする。

楽天市場での買い物は0と5が付く日にすると+2倍(楽天プレミアムカードの場合)になります。

更にヴィッセル神戸が勝った翌日は+1倍FCバルセロナが勝った翌日は+1倍東北楽天ゴールデンイーグルスが勝った翌日は+1倍に。

お勧めは4~9月の水曜日(の翌日)。

野球もサッカーもあって、バルセロナがCLとかの試合がある水曜日の翌日なら最大+3倍のポイント率で買い物ができます。

+3倍は年間で1~2回あるかないかですが、2チームが勝って+2倍ならたまにありますよ。

それまでに欲しいものを買い物リストに入れておいて、0と5が付く日かチームが勝った翌日に買い物をするようにすると効率よくポイントを貯められます。

 

楽天プレミアムに入会する

これはちょっと微妙かもしれない( ^ω^)・・・けど一応書いておきます。

年会費4,000円を払えばポイント還元率が上がりますよ、というサービスです。

簡単に言えば、楽天市場で『楽天プレミアム』と表記されているショップで税込2,000円以上の買物をすれば送料500円分のポイントを還元してくれます。

送料が無料の場合はポイント+2倍(だったような)を還元。

年会費の4,000円の元を取ろうとするならば年間8回は楽天プレミアム対象店で『送料別』の買い物をしなければなりません。

私は4月から始めてまだ5回です(;^ω^)

あと4ヶ月で3回使えるかな…

 

⑧毎月楽天ブックスで買い物をする

楽天ブックスで1,000円以上の買い物をするとその月はポイント還元率が+0.5倍です

これも地味にポイントになっています。

 

⑨ポイント還元率が高いショップを選ぶ

楽天市場でほしい物を検索するとき、値段だけ見て決めていませんか?

私は数十円や200~300円高くてもポイント還元率が高いショップの商品を買うようにしています。

例えば2,000円の買物をする際、自分のポイント還元率だけだと今の所7.5倍なので150ポイントですが、探せば+10倍のショップは結構あって、17.5倍だと350ポイント

200ポイントも変わってくるなら数十円の差は誤差のようなものですよね。

前述したように楽天DEALで買い物をするのも一つの手です。

 

私は一万円くらいのドライブレコーダーをDEALで買ったらポイントが4,000くらい返ってきました。

 そういう風に買い物をしているとあっという間にポイントが貯まります。

 

⑩街では楽天ポイントが貯まる店で買物をする

これも地味にポイントが貯まる方法。

私の場合は近所のスーパーとドラッグストアが対象店なので月に10~20ポイントは確実にゲットできています。

全国チェーン店でも対象のお店が結構あるので、そこで効率よくポイ活することをお勧めします。

ミスドは100円につき1ポイント。

月に一度500円分買えば5ポイント貯まります。

 

①~⑩を実践すると一年間でこれだけポイントが貯まる 

①~⑩を毎日毎月実践すると、年間で得られる楽天ポイントはこのようになります。

f:id:eurotravellermay:20191126022831p:plain

楽天ポイ活

なかなかですやん( ^ω^)・・・

スマホで毎日地道にポチポチして年間1,774ポイント楽天市場で毎月2,000円とミスドで1,000円の買物をして11,160ポイント獲得できるとは。

今回自分で計算してみて驚きましたΣ(´∀`;)

私は楽天プレミアムカードを作ってから一年半が経ちますが、累計で50,000ポイント獲得しましたし、今も20,000ポイント以上あります。

そしてここ3ヶ月は毎月3,000ポイント以上ゲットしています。

 

まとめ

毎月3,000円の買物を普通のクレジットカードでした場合、年間で180~360ポイントしか貯まりません。

でも楽天経済圏にどっぷり浸かれば毎月3,000円の買物で年間約13,000ポイント

楽天銀行に口座を作ったり、楽天でんきのユーザーになったり、ポイント投資をしたりすれば更に貯まります。

私はそこまでしていないので①~⑩だけのゆる~いポイ活ですが、それでも年間1万ポイント以上稼げる楽天スーパーポイントは満足度が高いです。

 

楽天スーパーポイントのポイ活、したくなりませんか(*´艸`*)

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com