ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【Clarinsは大分お得】ヒースロー空港のDiorで少しお得にグロスを買ってノベルティまで貰った話

ヒースローの免税店で色々見てみた

イギリスから帰国する日、ヒースロー空港の免税店でコスメをいくつか買いました。

今回は簡単な免税店レポートを書いていきます。

ヒースローで買い物をしようと考えている誰かのためになりますように。

 

Diorのリップグロウオイルは少しだけお得に買えた

本当はネットの事前予約&取置でもっとお得に買い物するはずでした…

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

しかし注文した翌日にキャンセルのメールが来まして。

ネガティブな私は「日本人には売ってくれないってこと?」なんて邪推しました。

が、実際は在庫切れだった模様です。

 

実際に店舗に行ってみたら、Diorのリップグロウは006ベリー012ローズウッドしか残っていませんでした。

10%オフこそ実現しなかったものの、日本で定価より少しだけお得に買うことができました。

 

Diorのリップグロウオイルは24.55ポンドでした。

私が買った日は1ポンドが164円まで上がっていたので、計算すると4,190円

クレジットカード決済の手数料(1ポンドにつき+2円位)がついたら日本と変わらない値段に😅

10%オフでレートが160円だったら3,500円くらいになるのになあ。

まあ、こればっかりは仕方ないですね。

 

台湾出身の店員にノベルティーを貰った

Diorのコーナーで店員さんとああだこうだと色々話をしていたら、店員さんが台湾出身だということが分かりました。

親日家が多い台湾と、親台が多い日本。

話が多少弾みますよね。

 

私「台湾の人なんですね。私、総統の際英文のツイッターをフォローしてます」

店員「際英文?ああ、私あの人嫌いなの」

私「えええ」

店員「でもいいでしょ😊嫌いな人のことを嫌いって言える国なんだから笑」

私「そうですね。日本でも言えます笑」

店員「そう言えない国だってあるじゃない。例えば中国とか」

私「例えば北朝鮮とかね」

私、店員「はははははは」

 

グロスを3本を手に取った状態でこんな会話をしました。

 

他のコスメを見に行くと、店員さんが私のところに駆け寄って来ました。

何かとおもったら。

 

店員「これあげる。あなたと話せて楽しかったから。有難う😊」

私「えーーーいいんですか!嬉しい有難う!」

 

これは『普通〇万円買わないとくれないノベルティー』というものでは???

 

100ポンドも買っていない一般人によくしてくれて感謝です。

人と接することの楽しさをイギリス旅行で知りました。

(上手くまとめた感)

 

後日、革紐を買ってチャームに通してネックレスにしました。

 

Clarinsは大分お得だった

クラランスのリップコンフォートオイルはDiorと比べてかなりお得でした。

色は定番の01ハニーしかなかったけれど、何と17.45ポンド

1ポンド164円で計算して2,870円

定価が3,850円だから1,000円近くお得に買うことができました😊

 

その他のコスメは?

他にもNARSやKYLIE COSMEなど、イギリスのBOOTSより大分安くなっていました。

 

NARSのブラッシュなんかは22.95ポンド

1ポンド164円で計算しても3,700円程度です。

日本の定価は今、4,730円もします。

オーガズムの愛用者は是非ヒースローでお買い求め下さい。

 

KYLIEのチークは15ポンドまで下がっていました。

BOOTSで買うと20ポンドくらいしたのでこちらも免税店で買うとお得です。

 

Diorのリップグロスを会計しているときに手伝ってくれた免税店の店員さん曰く

「Diorのこれは皆買っていくわね。街で買うとここより10ポンドも高いのよ!」

だそう。

 

まとめ

レートにもよるけど、一部のヨーロッパコスメは免税店でかなりお得。

日本とそう変わらないものもある(Diorとか)ので事前調査が必要です。