ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【米仏韓ファンデ対決】Fenty Beauty、Dior、CLUB CLIOのファンデをゆる~く比較

コスメ好きに人気の3ブランドのファンデを比較する記事

今回は男性には興味がないであろうコスメに関する記事です。

「化粧品なんてどれも同じでしょ?」と思っているそこのあなた!

ブランド、タイプ、商品によって仕上がりは全然違うんですよ~。

それでは参りましょう。

f:id:eurotravellermay:20200212210341p:plain

 

Fenty Beauty

2017年にアメリカで誕生したフェンティビューティー

現在は2種類のリキッドファンデを販売しています。

f:id:eurotravellermay:20200212193728p:plain

フェンティビューティーのリキッドファンデ

Fentyのブランドヒストリーなどはこちらに書いています。

気になったらどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

当記事ではチューブタイプのファンデーションについてレビューします。

プロフィルター ハイドレーティング ロングウェア ファンデーション

名前が長いわ( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20200212203458j:plain

フェンティビューティーの新しいリキッドファンデ

 

コスメの商品名って、たまにかなりの確率でヒーロー漫画の必殺技名みたいですよね。

思わず笑ってしまいます。

ムーン・ヒーリング・エスカレーション!」とかさ、コスメの名前でありそうじゃない?

 

脱線しましたね。

話を戻しましょう。

フェンティのファンデは日本円でおよそ4,000円。

マキアージュやコフレドールと同じ価格帯でしょうか。

4,000円のコスメとしてはすごく優秀です。

ここからは箇条書きでいいところや(´ε`;)ウーン…なところを書いていきます。

 

  • 少量ですごく伸びる
  • パール一粒大より少量で十分
  • ムラになりにくい
  • 顔に塗った直後は浮いて見えるが、3分するとスッと馴染む
  • 「化粧してますね」って感じのモード系に仕上がる
  • ハイドレーティングと言うだけあって潤いをキープ
  • ただしオイリー肌さんには合わない
  • プリマの下地で皮脂を押さえないと夏場は2~3時間でデロデロになる
  • 下地→ファンデ→パウダーと手間をかければ本当にきれいに仕上がる
  • でも皮脂を抑えられない
  • 艶感を出したい人向けのファンデ

 

皮脂を抑える下地をきちんと塗っていれば化粧崩れはしないファンデです。

 

Dior

言わずと知れたラグジュアリーブランドのディオール

ヨーロッパでは40ユーロ程度でレフィルを購入できます。

私はここ数年ずっとDiorのファンデです。

 

ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール

黒と紺のお高そうなケースが特徴のディオールスキン~。

これまた名前が長い( ^ω^)・・・

必殺技だとしても絶対途中で噛んじゃうよ。

f:id:eurotravellermay:20200212195420j:plain

ディオールのプレストファンデ

 

  • これも少量で事足りる
  • 毎日使っても一年半くらいは平気でもつ
  • ムラにならない
  • 塗った直後から肌に馴染む
  • カバー力はそこまでない
  • でも艶肌に見える
  • オイリー肌さんは数時間すると皮脂が浮いてくるかも
  • 皮脂を抑える下地(プリマがお勧め)があれば夏でも全然崩れない
  • 顔と首の色が全然違う、とかいうことにならない
  • 下地→プレストファンデだけで仕上がって簡単
  • ナチュラルな仕上がりが好みの人向け

 

レフィルが6,600円、ケース付で7,700円するだけあって流石のクオリティです。

百貨店では結構なお値段です…成田の免税店で買うとか、ポイント還元率が高いところで買うことをお勧めします。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Diorはユーザーの期待を裏切らないです。

 

CLUB CLIO

 

キルカバー ステイ パーフェクト ファンデーション

クリオと言えばクッションファンデが有名でしょう。

しかし私はクッションファンデが苦手なので使っていません(;^ω^)

そんな中、なにかでついてきたサンプルのクリオのリキッドファンデがなかなか優秀でした。

f:id:eurotravellermay:20200212201557j:plain

クラブクリオのリキッドファンデ

 

  • これも少量ですごく伸びる
  • 「お化粧してます」感が強く出るからつけすぎない方がいい
  • 韓国女優のような陶器肌になる
  • サイボーグ感がある
  • 仕上がりはマット
  • 艶感はあまりない
  • とにかく崩れない
  • 皮脂も浮かない
  • ただし色を間違えると顔が真っ白になって怖い
  • チークをかなり塗っても目立たないほどファンデの主張が強い
  • ムラになりやすい
  • カバー力はかなりある

 

サンプルが結構よかったから現品を買ってみようかと思っています。

これだけの質で3,000円程度なのはコスパが高い商品と言えます。

Diorのリキッドなんて平気で6,000円しますから。

それに比べて韓国コスメは低価格で質が高く、お勧めです。

 

クリオはキラキラアイシャドウも高品質でいいですよ~

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Fenty、Dior、CLIOをタッチアップして検証

まずはリキッドアイライナーを肌に塗り、その上から3ブランドのファンデを塗布しました。

f:id:eurotravellermay:20200212213347j:plain

3ブランドのファンデを検証

 

これ、かなり濃いリキッドアイライナーなんです(;^ω^)

だから「全然カバー力ないじゃん!」という訳ではありません。

コンシーラーと下地を塗るともっと変わると思います。

 

とりあえずFentyは肌にすごくなじみました

それでいてそこそこのカバー力。

 

Diorはやはりナチュラルな仕上がりになりますね。

素肌感を演出しつつ艶肌になれます。

 

CLIOはさすがのカバー力。

でも白浮きしちゃってます。

 

まとめ

シミ、ソバカス、くすみなどをとにかく消したい人はCLUB CLIOのリキッド。

肌に馴染んでちょっとおすまし系&モード感を狙いたいならFenty。

ナチュラルで艶肌を演出したいならDiorのプレスト。

 

こんな感じかな。

 

3ブランドのファンデは全て韓国で購入できます。

Fentyは日本未進出なのでヨーロッパかアメリカ、または韓国でお買い求めください。

どうしても日本で欲しいのであればバイマとかかな。

 

私はクリオのファンデを買い足して、その日の気分で使い分けたいと思います(*^-^*)

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

彼はチークばりばりのメイクでも「かわいい(´∀`*)」と言ってくれる優しい人です。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com