ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ドボッからのフワッ】リチュアルズのシャワーフォームが控えめに言って神だった

【結論:リチュアルズのスプレータイプのシャワーフォームは神だった】

 

当ブログで何度かお勧めしている、ヨーロッパ発のコスメブランド『RITUALS...』。

最近は香港にも出店しており、アジアへの本格進出が見込まれます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

車内芳香剤は贈り物にお勧めです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

そんなリチュアルズのシャワーフォームを8月のポルトガル旅行で買ってきました。

そしてつい先日ようやく使うことができました(シャワーオイルを使い終えた、とも言う)。

f:id:eurotravellermay:20191113162834p:plain

 

その感想。

 

ドボッと出てフワッ!

何だこれ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

感想のレベルが幼稚園児でごめんなさい(;・∀・)

でも本当にそうでした。擬音で説明するとこんな感じなんですよ。

もう少しまともな日本語で表現するとこう。

 

食器用洗剤の蓋が取れた状態で洗剤が出てくる感覚。

つまりドボッ。重量感半端ない。

出てくるのはジェルだけど肌にのせるとふんわり柔らかいムースに変化し、1プッシュでほぼ全身を撫で洗いできる優れもの。

 

文字だけでは分かりにくいので映像を貼っておきます。


Shower Foam - Skincare by Rituals

 

これで10ユーロはお買い得!

何種類か常にストックしておきたいくらい良い商品です。

洗い心地だけでなくお風呂上がりの肌がしっとりなめらかになるのもお勧めの理由。

 

来春アメリカに行ったらネットで買おうかな( ^ω^)・・・

リチュアルズはラッシュやロクシタンほど匂いの主張が強くないので贈り物にぴったりです。

見た目が高級感あるシンプルなデザインなのにお手頃価格ですしね。

 

このシャワーフォームを使って思ったのは、冬の寒い時期に石鹸やボディーソープを泡立てるのに時間を費やさなくていい=楽!でした( ^ω^)・・・

これからの時期、早く浴槽に浸かりたいのに洗浄料を泡立てるのって嫌ですよね。

泡立てている数秒の間に体が冷えてしまうのが切ない…

それがリチュアルズのシャワーフォームを使えば解消できます☆

手に出して肌にのせたら勝手に泡になるって何て楽なんだろう、と目からうろこでした。

そんじょそこらの泡になるシャワーフォームよりもリチュアルズは断然泡立ちがよく、自信を持って勧めめられる商品です( ´∀`)bグッ!