ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【レストラン?行く必要なし】スペインのバルは日本人女性向けだった

 【結論:普通の日本人女性なら安くて美味しいバルで5ユーロ程度でお腹いっぱいになるので無駄に高いレストランに行く必要なんてない】

 

以前記事にした、マドリード滞在中に食べたもの一覧。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

生ハム天国。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

これらの記事で紹介した『Matador』というバル。

f:id:eurotravellermay:20190713234458j:plain

グーグルの評価は4.5。高評価だけあって安くて美味しかったです。

f:id:eurotravellermay:20190713234511j:plain

お皿一杯に盛り付けられた生ハムが3.5ユーロ、ワインが2.5ユーロだったと思います。

生ハムの後ろに写っている魚介のリゾットとバケットはおまけ

この写真では分かりづらいのでグーグルに掲載されていた写真も載せます。

f:id:eurotravellermay:20190713234746p:plain

生ハムと飲み物一杯でこれだけ出てきたら結構お腹いっぱいになりません?

アヒージョなんかも美味しそうだったな(*´艸`*)もっと頼めばよかった。

日本のスペイン料理店だと結構お高めなところが多くて、いかにも「外食しに来ました」という雰囲気だけど、本場のバルは全然そんなことはなく、普通に女性が一人でふらっと入って1~2品頼んで軽く食べられる場所でした。

マッチングアプリで会ったスペイン人とも一軒のバルに行きましたが、そこも安かったです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ビールと炭酸水、サラダ2品で6ユーロくらいでした。

小食~普通の日本人女性ならスペインでの食事はバルで十分だと思います。

食費も節約でき、且つ安いスペインのバルは女子旅の味方です(*^-^*)

がっつり食べたければホテルでウーバーイーツという手もありますしね。

howtogetlostineurope.hatenablog.comhowtogetlostineurope.hatenablog.com

インターネットの進化で旅がしやすくなったのは本当にいいことです。