ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【安ーいウマーい】マドリードでのご飯

【結論:ロンドンって何だったんだ( ^ω^)・・・?というくらい安くてそこそこ美味しい】

 

今回はマドリードで食べたものを掲載していきます。

相変わらずレストランに入らずに如何にやり過ごせるかという旅です。

 

①サブウェイの照り焼きチキンサンドイッチ

飲み物付で6ユーロ、サンドイッチだけなら4ユーロでした。

私はサブウェイで頼むときはソースではなくオリーブオイルとマヨネーズにします。

オリーブオイルが美味しいからか安定の味でした。

f:id:eurotravellermay:20190430120429j:plain

②バルの生ハムとワイン

2つで6ユーロくらいでした。奥にあるリゾットとパンはサービス。

生ハムとワインしか頼んでいないのにこれだけ出てきて満腹です(*'▽')

f:id:eurotravellermay:20190430120507j:plain

③チキンブリトー

これも6ユーロくらいだった記憶。サワークリームとチーズたっぷりで美味しかった(´∀`*)

ここのブリトーはトルティーヤの表面に焦げ目をつけます。

よってアメリカやメキシコのブリトーに比べて熱いです。

表面パリパリの熱いブリトーは新鮮でした☆

f:id:eurotravellermay:20190430120650j:plain

f:id:eurotravellermay:20190417151751j:plain

①~③の場所はこちら。

f:id:eurotravellermay:20190506012804p:plain

地図を見れば分かりますが、泊まったホテルのすぐ目の前にあるお店のみです(;^ω^)

 

④生ハム博物館のクロワッサンサンドイッチ

サンドイッチとシュウェッパーズで3.5ユーロ。右のサラミはサービス。

このクロワッサンサンはかなり大きくて拳2つ分くらいはありますΣ(´∀`;)

生ハムサンドのお持ち帰りは1.5ユーロ~。他にバケットverなどがあります。

安く済ませたいならスーパーの水+このサンドイッチを持ち帰りかな。

f:id:eurotravellermay:20190430120841j:plain

 

バーガーキングのワッパーセット

写真はありません(;^ω^)セットで8ユーロくらい。

本場アメリカほど美味しくないですがまあ食べられるレベル。ロンドンよりマシ。

 

スペインではファーストフードより地元の食べ物の方が安くて断然美味しかったです。

もっとスペインらしいものを食べておけばよかった( ^ω^)・・・

でも一人旅だとパエリアとか絶対に食べきれないしレストランも入りづらいんですよね。

苦肉の策で食べた生ハムとブリトー(逆輸入みたいなものだけど)が美味しかったからいいか。

バルや生ハム博物館では小食~普通の女性は5ユーロもあればお腹いっぱいになると思います。