ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【まだ間に合う】福岡発!中華航空で行く2024年夏のお得航空券5選

大韓航空のお得な特典航空券

今回は中華航空で行く2024年夏のお得な航空券5選をお届けします。

 

アフターコロナで海外旅行ができるようになって一年。

円安だし航空券高いしで、中々腰が上がりませんよね。

 

でも海外旅行に行ける時というのは限られています。

 

  • お金がある
  • 時間がある
  • 死にそうな親戚がいない
  • 介護中の親がいない
  • 目が離せない乳幼児がいない
  • 自力で歩行できる
  • 毎週医者に行かないといけない持病がある

 

など、これらの条件が全てクリアできる時間って人生においてそうないからです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

「海外旅行は高い!」と多くの人は言います。

でも、安い航空券は探せばあります。

LCCだと何かと不安…」という人も安心できるフルサービスキャリアです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Expediaなどの格安航空券予約サイトでもなく、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

航空会社のHPで検索してでてきた料金だからアフターサービスも安心!

旅程は下記の条件で検索しています。

 

  • 2024年8月10日(土)福岡発
  • 8月17日(土)現地発

 

の航空券(※全て2024年5月25日現在の料金)です。

 

関西や成田発では、今回掲載する料金+@で購入できると思います。

残念がらずに検索してみてくださいね。

 

①バリ(インドネシア)

8月のバリはとても過ごしやすい気候です。

朝晩は半袖一枚では寒いくらい。

酷暑の日本から離れて快適なリゾートライフを過ごせます。

 

【往路】

福岡19:10→台北20:35

台北9:10→バリ14:40

 

【復路】

バリ15:40→台北21:05

台北14:40→福岡18:05

 

この旅程だと往復共に台北で一泊ずつする必要があります。

とは言え、バリ行で130,250円は(アフターコロナの世界では)安いと言えます。

LCCではなくフルサービスキャリアで10万円台前半ですから。

 

②ペナン(マレーシア)

次はマレーシアのペナン島です。

マレーシアは東アジアと比べると安くラグジュアリーホテルに泊まることができます。

旅行中、足を延ばしてランカウイに行くのもよさそう。

 

【往路】

福岡10:55→台北12:30

台北9:30→ペナン14:10

 

【復路】

ペナン15:10→台北19:55

台北14:40→福岡18:05

 

航空券は106,350円(往復共に台北に一泊ずつ必要)です。

台北一泊を面倒と思わない人にはいい日程だと思います。

台北を半日観光して美味しいものをたべる!」くらいの気持ちでいるといいです。

 

③ダナン(ベトナム)

今大注目のベトナムのビーチリゾートと言えばダナンです。

 

  • 綺麗な海がある
  • 近くにホイアンやフエがある
  • 映えスポットがある
  • ホテルが安い

 

と来たら、円安で苦しむ日本人だって少しは豪遊できます。

「食事は300円くらいのフォーでいい」と言う人なら食費も大してかかりません。

 

【往路】

福岡19:10→台北20:35

台北14:45→ダナン16:35

 

【復路】

ダナン9:50→台北13:40

台北6:50→福岡9:55

 

この行程は往復共に台北に一泊ずつする必要があります。

ただ航空券は99,060円とお買い得!

台北2泊するにしても、ダナンに6泊できれば十分リラックスできそうです。

 

バンコク(タイ)

4つめはタイのバンコクです。

ジャカルタ、クアラルンプールと並ぶ東南アジアの大都市です。

ひと昔前はホテル代や物価が安く、日本人が豪遊できる国でした。

今は東南アジアで(シンガポールを除くと)一番年収が高いんじゃないかな。

 

映えスポットやお洒落なカフェが増えて、女子旅にぴったりな場所と言えます。

 

【往路】

福岡19:10→台北20:35

台北22:40→バンコク1:25

 

【復路】

バンコク13:20→台北18:00

台北14:40→福岡18:05

 

往復共に台北に一泊ずつの行程で99,200円です。

台北2泊+バンコク6泊のプランです。

 

⑤セブ(フィリピン)

最後はフィリピンのセブです。

セブへは8月9日(金)しか航空券がありませんでした。

 

【往路】

福岡19:10→台北20:35

台北8:10→セブ11:05

 

【復路】

セブ12:05→台北14:55

台北14:40→福岡18:05

 

こちらのチケットも、往復共に台北に一泊ずつする必要がありますが…

これで79,130円とはお得。

フルサービスキャリアでこれは安いですね。

しかもお盆真っ最中で8万円を切るとは。

 

私、このチケットで普通にセブ行きたい…

 

まとめ

LCCじゃなくても探せば安い航空券はある。

どうせならキャンセルしても代金の一部が戻ってくるフルサービスキャリアで東南アジアでプチ贅沢をしたいよね。