ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【リラコ最強】リゾート旅行にぴったりなユニクロと無印の部屋着5選

リゾート旅行にぴったりな部屋着って?

今回は海外リゾートにぴったりな部屋着をご紹介します。

海外に行く時なら荷物をなるべく軽くしたいですよね。

でも部屋着って結構かさばるし重い。

そんなお悩みを解決してくれる軽くてお洒落な部屋着、あります!

 

ユニクロのリラコ … 1,500円

まずはこれ。

どのアイテムも優秀なユニクロからリラコです。

www.uniqlo.com

 

定価は1,500円。

タイミングによってはセールで990円になっていることも。

 

私、今年初めてリラコを買ってみたのですが、快適で驚きました。

 

  • 安い
  • 軽い
  • 快適
  • 乾きやすい
  • 可愛い
  • 七分丈で来客対応可能
  • ホテル内のジムくらいなら行ける

 

良すぎて色違いで買いました。

男性ならこれでコンビニやスーパーに行けるほどお洒落です。

 

ユニクロのイージーショートパンツ … 1,500円

次も同じくユニクロから。

エアリズムシリーズのショートパンツです。

www.uniqlo.com

 

素材はほとんどがポリエステルでした。

 

店頭で見ると、リラコより科学繊維感が強くてテロテロでした。

綿よりその方が気持ちいいという人は是非ご購入を。

大柄が可愛くて大抵の女子は好きだと思います。

 

無印良品のパンツ … 1,990円

3つめは無印良品

「化学繊維は嫌」や「ふわっと系デザインがいい」という人は是非こちらを。

www.muji.com

 

ほんわかな配色のマドラスチェックが落ち着きを与えてくれそう。

実際に店頭で触ってみると結構ごつい生地でした。

東南アジアのリゾートならこれで普通に出かけられます。

 

④タイパンツ … 1,000円

4つめはタイパンツです。

ぺらっとした綿が特徴の軽いパンツです。

 

タイパンツは部屋着としてだけではありません。

飛行機に乗る時も街中でも問題なく履けます。

(白人の旅行者は東南アジアの街中で結構これを履いていました)

東南アジアを旅行するなら一着持っておきたいアイテムです。

 

ユニクロのUT … 1,500円

最後もユニクロです。

部屋着、街歩き用、ジム、どのシチュエーションでも活躍してくれるのがUTです。

 

定価は1,500円ですがセール時には990円になっていることも。

UTは生地や縫製がしっかりしているから全然安っぽく見えないのがいいところ。

 

アニメ系も結構充実していて、私はコナンを一着買いました。

www.uniqlo.com

 

7月には推しの子が発売されるそう。

www.uniqlo.com

 

海外で日本のアニメ柄が描かれたTシャツを着ていたらアニメ好きの外国人に話しかけられるかも。

 

まとめ

ユニクロのリラコとUTを持って行けば海外リゾートの部屋着は完璧!