ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ウーバーイーツを活用せよ】リスボンで食べたちょっぴり割高だけど美味しかったもの

今日はリスボンで食べたご飯の写真をひたすら掲載していきます。

ポルトガルの地方都市に比べてやはり何もかも割高でしたが、それでも他の西欧諸国よりかなり安かったです。

ポルトで食べたもの一覧はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

オビドス、アヴェイロ、アゲダで食べたものはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.comウーバーイーツで頼んだもの一覧はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ウーバーイーツの頼み方はこちらから見ることができます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

それではリスボン編に参りましょう。

 

 

①チキンカツのバゲットサンド … 4ユーロ

パンがアホほど硬かったですが美味しかったです。

欲を言えばマヨネーズかオイルがかかっていればもっとよかった(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190913231007j:plain

 

②ホテルの朝食

まずはパンのバスケット。クロワッサンがパリパリで美味しかった。

f:id:eurotravellermay:20190913231147j:plain

ナタもありました。

f:id:eurotravellermay:20190913231227j:plain

フルーツポンチのようなもの。

他にも卵料理やらベーコンやらがありましたが撮り忘れました(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190913231301j:plain

 

③チキンカツのブリトー … 7.50ユーロ

メキシコの本場のブリトーはカツじゃないんですけどね( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20190913231515j:plain

サワークリームとレタスが足りない!あとトマトも!

f:id:eurotravellermay:20190913231527j:plain

 

④スーパーで調達したご飯

生ハム … 2.50ユーロ

ブリオッシュ … 確か1.50ユーロ

チーズ … 確か3ユーロ

f:id:eurotravellermay:20190913231633j:plain

ケンタッキーフライドチキン … 胸肉、腿肉など9ピースで確か8ユーロ

f:id:eurotravellermay:20190913231855j:plain

 

⑤ピザ … 9.90ユーロ

ウーバーイーツの記事でも紹介したピザです。味はなかなかでした。

f:id:eurotravellermay:20190913231951j:plain

 

⑥レモネード … 1.50ユーロ

安いよね。個人的にはザラメが入っている方が好きです。

f:id:eurotravellermay:20190913232344j:plain

こんな感じのスタンドで作ってくれました。逆光で見えにくくて申し訳ない(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190913232520j:plain

 

⑦サブウェイのサンドイッチ … 確か3~4ユーロ

一番安い鶏肉だと2.90ユーロ~だったと思います。

野菜のみのベジーなら更に安くて2.50ユーロとか。

本場アメリカのように、入れたい野菜を最初から全部選ぶ方式でした。

f:id:eurotravellermay:20190913232603j:plain

 

⑧ホテルの朝食

毎日同じものを食べていたので初日と最終日しか写真がありません。まずはパン。

f:id:eurotravellermay:20190913232859j:plain

果物。どれも甘かったけど、特にマンゴーとキウイが甘くて美味しかった。

f:id:eurotravellermay:20190913232929j:plain

卵料理はゆで卵、玉子焼き、スクランブルエッグの中から選べます。

このホテルの朝食に関しては後日滞在記として記事にしようと思っています。

f:id:eurotravellermay:20190913233045j:plain

 

 

リスボンではファーストフードを買いに行くより、ウーバーイーツで頼む方が様々なお料理を楽しめていいいと思います。

ポルトやアヴェイロなんかと比べると物価そのものが高いリスボンですが、ウーバーなら一人10ユーロもあれば美味しいものをお腹いっぱい食べられますよ(*^-^*)

ファーストフードは他の西欧諸国と比べて多少安い程度でしたし、短期滞在であれば手頃で簡単なウーバーをお勧めします。

ホテルから遠くても配達してくれるウーバーは最強です!

インターネットの進化に感謝しなければなりませんね。