ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【美味苺パイが1ユーロ】ポルトガルの地方都市ではダイエットなんて気にせず食べまくれ

【結論:海外旅行で体重なんて気にしたらもったいない。ポルトガルは安くて美味しいものがたくさん!】

 

 ポルトでのご飯に続き、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

今回はオビドス、アヴェイロ、アゲダで食べたものを掲載します。

早速いってみましょう。まずはオビドスから。

 

パン・デ・ロー … 2ユーロくらい

カステラの原型になったと言われているお菓子ですね。結構大きかった記憶があります。

しっとりしていて程よい甘さで美味しかったです。

f:id:eurotravellermay:20190908224951j:plain

 

生搾りオレンジジュース … 1.50ユーロ

オレンジを3個くらい使ってその場で絞って作ってくれました。

搾ってくれたお姉さん2人が明るくて可愛くて素敵でした☆

通常ポルトガルのオレンジは甘いですが、このオレンジは酸味が結構強かったです。

f:id:eurotravellermay:20190908225412j:plain

 

パステル・デ・ナタ … 1ユーロくらい

結構甘さが強かった…何個も食べようとするとキツイかもしれない。

f:id:eurotravellermay:20190908225428j:plain

 

④ポークカツレツ … 10ユーロくらい

カツレツにマッシュルームだったかのソースをかけたもの。

美味しかったんだけど、お芋が多かった(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190908225559j:plain

 

⑤サーモンのロースト … 12ユーロくらい

サーモンは臭みがなくて食べやすく、美味しかったです。

レモンをたっぷり絞るとフレッシュになって更に美味しい。

しかし左上に写っている芽キャベツが壊滅的な不味さでどうしようかと思いました。

f:id:eurotravellermay:20190908225700j:plain

 

⑥ホテルの朝食

f:id:eurotravellermay:20190908225913j:plain

オビドスのホテル滞在記にも掲載した朝食です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ここに置いてあった紅茶がなかなか美味しかったのがよかった。

 

次に傘祭で有名なアゲダ。傘祭に関してはこちらでどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑦苺のカスタードクリームパイ … 1ユーロ

これで1ユーロとはΣ(´∀`;)これ、直径10cmくらいあるんですよ。f:id:eurotravellermay:20190908230139j:plain

苺の下にカスタードクリームが入っていました。東京なら500円以上しますね(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190908230351j:plain

この傘の下で安くて美味しいパイを食べられる幸せ(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20190908230705j:plain

 

ここからアヴェイロです。

 

⑧パン(サービス)、サラダ、カルボナーラマルゲリータ … 全部で25ユーロ

左のパンは無料サービス。ニンニクが効いていてとっても美味しかった!

右のサラダは5ユーロくらいだったかな。チーズ好きにはたまりません。結構量がありました。

f:id:eurotravellermay:20190908230759j:plain

ここのカルボナーラは結構黄身に火を通してありました。

マルゲリータも美味しかったな(*^-^*)

どちらも7~8ユーロ程度だったと思います。

f:id:eurotravellermay:20190908230928j:plain

 

⑨アヴェイロ名物のオヴォシュ・モーレシュ … 0.70ユーロ

これは…何というか…「うん、紛れもなく卵ですね」って感じ笑。

滞在中に一つ食べたら充分。一日一つはキツイと思います。ナタより卵の味が濃い。

f:id:eurotravellermay:20190908231236j:plain

 

⑩ホテルの朝食

種類が余りなく、シンプルな朝食でした。

上部に写っているチーズケーキは上にココナッツパウダーがかかっていて美味でした。

f:id:eurotravellermay:20190908231452j:plain

 

ポルトガル料理 … 50ユーロだったような

サービスのパン。バスケットの左にあるパンが柔らかくて美味しかったです。

f:id:eurotravellermay:20190908231636j:plain

メインのお肉料理を3つ頼んだら凄い量の付け合わせたキタ━(゚∀゚)━!の図。

煮豆(左下)、塩入りのお米、野菜のソテー。とても食べきれませんでした。1/3で十分だった。

f:id:eurotravellermay:20190908231730j:plain

牛ステーキ。15ユーロくらい。それにしても野菜ソテーの量( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20190908231901j:plain

イベリコ豚のヒレステーキ。12ユーロくらいでした。

美味しかったけど量が多いよね(;^ω^)上の牛ステーキの方が美味しかったです。

ヨーロッパでは鶏や豚より牛肉を食べることをお勧めします。絶対その方が失敗しない。

f:id:eurotravellermay:20190908231937j:plain

 

⑫ホテルの朝食(2回目)

左に写っているジャムは大抵どのホテルにも置いてあります。

地味にこのシリーズのはちみつが美味しかったのを覚えています。

f:id:eurotravellermay:20190908232234j:plain

 

⑬カプレーゼとピザ … 20ユーロくらい

⑧と同じレストランにて。美味しかったから1日挟んでもう一度行きました。

左側に写っているのはカプレーゼ。5ユーロくらい。ピザと比べると高いですね。

右側に写っているのはオムレツでも塩釜でもナウシカのオウムでもなくピザ

通常のピザメニューを希望すればこういう形にして焼いてくれます。

私はシンプルなマルゲリータ。5.45ユーロ。

奥に写っているのは海老入りのピザ。8ユーロくらいだった気がします。

f:id:eurotravellermay:20190908232443j:plain

開腹するとこうなります。大量のモッツッァレラが出てきたー!

f:id:eurotravellermay:20190908232814j:plain

トロ~ン。チーズ好きにはたまらん(*´Д`)ハァハァ

ただマルゲリータだとチーズとトマトしか入っていないので味が単調でつまらない(;^ω^)

どうせなら海老やお肉が入っている方が食べていて飽きません。

f:id:eurotravellermay:20190908232920j:plain

 

⑭ホテルの朝食(3回目)

3回目にしてシリアル初挑戦。チョコのパフみたいなのが美味しかった。

パックのジュースを容器に移しただけだけどトロピカルジュースもなかなかでした。

f:id:eurotravellermay:20190908233040j:plain

 

 

アヴェイロのレストランは安くて美味しいものばかりで大満足の3泊でした(*^-^*)

特にピザのお店は安価でサービスもよくて美味しく、見た目もインスタ映えする素敵なお店でした。

今度またアヴェイロのお勧めのお店をまとめて記事にします。

この旅で訪れた街の中で、アヴェイロはポルトに次いで好きな街になりました。

人々も街ものんびりしていて、穏やかな雰囲気が休暇にぴったりです。

アゲダと合わせて1泊だけではもったいない街です。