ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ピカデリー線一択】ヒースロー空港⇔ロンドン市内の移動

【結論:地下鉄Piccadilly Lineでとりあえず中心部まで行く。中東系航空会社のビジネスクラスを安く買えたらラッキー☆中心部まで無料の空港送迎サービスが大体ついています】

 

ガイドブックを読むと、ロンドンのヒースロー空港から市内中心部までの交通手段に関して様々な方法が掲載されています。バス、地下鉄、タクシー、予約の空港送迎車…

どれを選べば楽で簡単なのか?どれを選べば安いのか?

こういうのは実際に体験しないと分からないですよね( ^ω^)・・・

ヒースローは市街地まで凄く遠い空港ですし、初めてだと距離間が分かりづらいと思います。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

言ってしまえば中心部に行くには地下鉄しかないです。他は愚案。

交通ICカードであるオイスターカードを持っているリピーターは、乗るときにピッとするだけ。

初ロンドンでICカードを買う勇気がない人は一日券でも大丈夫です。6ポンド程度です。

一日券は券売機でも有人窓口でもどちらでも買えます。もうそこは気合です。

 

路線図の青色のピカデリー線を使えば、東京で言う新宿に到着します。

ピカデリー沿線外に宿を取っている場合はそこから乗換になりますが、ロンドンの地下鉄構内は至極分かりやすいため迷うことはそうそうないです。

f:id:eurotravellermay:20190217151926j:plain

ロンドンまで中東系航空会社のビジネスクラスで飛べるリッチなお方は宿泊先まで無料でリムジンを使って優雅に移動できますね(*^-^*)