ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【無理矢理企画】物価が高いブリュッセルのいいところ2つをひねり出してみた

【結論:ブリュッセルのいいところは甘い物が美味しいのと空気がおいしいところ】

 

①チョコレートやワッフルなど、甘い物は上質で美味しい。

グランプラス周辺だけでも多くのチョコレートショップがあります。

他にも名物のワッフルやマカロンも、お値段はしますが基本美味しいです。

スイーツの食べ歩きをするにはいい街でしょう。

 

②他の大都市と違って空気がきれい。

ほら、ロンドンって汚いから( ^ω^)・・・

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ロンドンからブリュッセルに移動すると空気のきれいさに驚きます。実際驚いた。

街を歩いていると空気が澄んでいるのが肌で分かります。

深呼吸すると気持ちいい。

首都と言えど大規模ではくコンパクトな街でした。

f:id:eurotravellermay:20190712200454j:plain

やっぱりロンドンはいつ行っても大体曇っています(;^ω^)どよーん。

f:id:eurotravellermay:20190712200621j:plain

 

程よい田舎感で甘い物の食べ歩きをしたいなら是非ブリュッセルへ。