ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【うどん8ユーロ】スペインの和食料理店たっか!

 【結論:美味しいけど高い。現地在住の日本人ならたまに行ってもいかも。日本からの短期旅行者なら行く価値なし

 

マドリード在住のスペイン人にお気に入りの和食レストランに連れて行ってもらいました。
大型二輪プラド美術館辺りからバビューンと。今年3月の話です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

そのお店はソル近くの『Shuwa Shuwa』。

f:id:eurotravellermay:20190713225433p:plain

雰囲気は日本の食堂。

グールグマップの写真では日本の居酒屋ぽいですが、実際はきれいめな食堂という感じ。

f:id:eurotravellermay:20190713224853p:plain

雰囲気作りは頑張っていると思いました。グーグルの評価も4.5とかなり高い。

肝心のお料理はというと…頑張っているけどやはり本場の味とは違う

私、家族に2人調理師がいるもので、食には結構うるさい方なのです(;^ω^)

『Shuwa Shuwa』できつねうどんを食べましたが、出汁が惜しい。

カツオでしっかり出汁を取っているのは分かりました。でも甘さがちょっとだけ強かった

出汁にお塩が入っていなかったんじゃないかな。

味のほんのちょっとの違和感は現地の湿度、水、材料の味の違いによるものでもあるから仕方ないのかも。

 

それにしてもきつねうどんに8ユーロは詐欺だわ

日本から材料を輸入+高いテナント料で原価が高くなるのは分かるけど、それでも普段日本でうどんを簡単に食べることができる日本人ならうどんごときに8ユーロは絶対に出さない

イタリア人が日本のイタリアンレストランに行くと同じように思うのでしょうか(;^ω^)

日本のスーパーなら冷凍讃岐うどん5食分198円とかですよ。

出汁を自分で作れば原価は50円いかないという。

 

散々文句を言いましたが、普通の味覚の日本人なら満足できる味だと思います(*^-^*)

日本人の店員さんもいましたし、仕事や留学で長期滞在している日本人にとっては、故郷の味を思い出せる癒しの空間になるでしょう。

何よりうれしかった&興奮したのはアクエリアスが飲み物にあったこと。

迷わず注文してしまいました( ^ω^)・・・

ヨーロッパに行くとミネラルウォーターとバーガーキングの炭酸ジュースしか飲まないから、日本のお茶とスポーツドリンクが無性に恋しくなるんです。

 

一つの経験としては総合的によかったかなと思います。

でもヨーロッパでは二度と和食店に行かないと決めました。