ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【不味くはない】15ユーロ以下で何とか空腹を満たせるブリュッセル中心部のご飯5選

【結論:ブリュッセルで安く美味しく食べようと思うのがそもそも無理】

 

以前、ブリュッセルのご飯が高くてまずいという記事を書いたことがあります(;^ω^)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

今年の4月に2日間だけですがブリュッセル中心部を歩いて回った結果、辿り着いたのが「ブリュッセルって美味しいご飯がない」( ^ω^)・・・

チョコやワッフルは安くて美味しいのにどうしてだ。

そこで今回はブリュッセルで食べる10ユーロ以下のファーストフード、または15ユーロ以下のレストランをいくつかピックアップしてみます。

全てグランプラスから徒歩5分程度のところにあります。

 


①PAUL

ヨーロッパでは各地にFCがあるパン屋ですね。

菓子パンや食事パンは比較的安く、1つ2ユーロ程度のものが多いです。

朝食や昼食にポールのパンをいくつか買ってみるのはいかがでしょう。ハズレは基本ないです!

f:id:eurotravellermay:20190712174534p:plain

 

②Chiken Way

フライドチキンのお店です。

私はここでハンバーガーセットを買いました。安いもので7ユーロだったと思います。

移民の個人経営のお店で、私のときはフライドポテトをわんさか入れてくれました(*^-^*)

グランプラスの入口付近にある他のお店より3~4ユーロ安くてお得です。

f:id:eurotravellermay:20190712174809p:plain

 

③Chez Kimchi

グーグルマップでの評価は3.1と低めです。

美味しくはないけどジャンクフード以外でお腹を満たしたい人にはいいかな。

メニューを見るとメイン1品12~15ユーロでした。

f:id:eurotravellermay:20190712175327p:plain

 

④Royal Indian Restaurant

③の韓国料理屋の目の前にあるインド料理店。

ここもメイン料理1品につき12~15ユーロでした。グーグルマップの評価は4.0。

f:id:eurotravellermay:20190712175634p:plain

 

⑤Bombay Inn

こちらもインド料理。グーグルマップの評価は3.7と美味しい部類です。

f:id:eurotravellermay:20190712175951p:plain

 

 

お店の場所はこちら。

前に滞在記を書いたアリス・グラン・プラス・ホテルを青の四角で囲っています。

f:id:eurotravellermay:20190712180303p:plain

③~⑤に関しては行きたかったけど行けなかったお店です。

そのため料理の感想などはないです(;^ω^)

ですがグーグルマップの評価はかなり参考になりますよ。

3.5→普通に美味しい、一般家庭料理の美味しいレベル

3.6~3.9→外食としてはまあまあ

4.0~4.2→外食としてかなり美味しい

4.3~4.5→相当美味しい、客の満足度が高い

4.6~4.7→一流レストラン

だと私は思っています。

今回は「美味しくないけど何とかお腹を満たせる15ユーロ以下のお店」なのでご容赦ください(^_^;)

 

本当に安く済ませたいなら日本からカップ麺持って行くしかないですね。